2005年 08月 31日

夏の季節に、青い花。

花の写真は難しい。自分の写真に到達する前に、花の美しさにカメラが負けてしまう。ま、いいか、今日は閑話休題。庭のブルーサルビアにカメラを向けた。
(05/08/28 Kiss Digital N)
b0022268_2158317.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-08-31 22:24 | in the home garden | Comments(10)
Commented by biwakokayo4 at 2005-09-01 09:11
ブルー、紫系の花は日本人の心に響きますね。
美しい花を美しく撮るのも難しいですが、
それ以上に気持ちを込めるのが難しいですね。
Commented by watasi05 at 2005-09-01 15:40
こんにちは。 長月になりましたね。  美しい紫がかったブルゥですね。
ホッと息をつきたくなります。

リンクさせていただきました。 あまりコメントは出来ないかもしれませんが楽しみに通わせていただきます。 どうかよろしく。。 
Commented by nameko at 2005-09-01 20:06 x
とても綺麗な青色ですね。私は小花をこういう風に撮影するのは苦手です。どうしても寄ってしまう。さすがですね~。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-01 22:21
biwakokayoさん、夏はムクゲのような白い花や、カンナやタチアオイやサルスベリのような赤い花が目立つのに、青い花は少ないような気がします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-01 22:24
watasiさん、リンクして頂いてありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。私も訪問させて頂きますよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-01 22:28
namekoさん、私は広角系の人間かも知れませんね。
七里の夏祭りには、こちらに見えたのですか。
今年は、家でおとなしくビールを飲んでいました。
Commented by yu-yu68 at 2005-09-02 22:00
ブルーの花が涼しそうに見えますね、残暑の厳しい頃
庭を彩るこの花が好きです♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-02 22:56
yu-yuさんのお庭にも、ブルーサルビアが咲いているのではありませんか。次は、どこの山を考えておいでですか。私は、三連休に黒部五郎を考えています。
Commented by yu-yu68 at 2005-09-05 20:34
家の庭にはブルーサルビヤの仲間のセージが増えています。
もう少し濃い色ですが涼しそうに見えます。
スカシバ(?)とか云う名の珍しい蛾が集まってきます^^;

黒部五郎岳ですか良いですね~、この週末に乗鞍岳に行く予定です。
無理なく登れそうな山ですね、勧めてくれる友人の意見に従っています。
台風の被害が出ませんように願っています・・・。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-05 22:39
yu-yuさん、スカシバですか。知りませんでした。見てみたいです。


<< 光を撒いた夏を惜しむ。      草いきれ。 >>