2005年 09月 04日

晩夏の海岸。

台風14号の影響で、一日、海は白い波頭をけたてていた。午後から曇という天気予報を裏切って、夏を惜しむ宴会のような陽射しが、陽が落ちるまで続いた。午後1時過ぎ、七里ヶ浜の海岸。
(Kiss Digital N)
b0022268_21311760.jpg




由比ヶ浜から坂ノ下に連なる午後の海岸。
(Caplio GX)
b0022268_21264857.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-09-04 21:31 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by chizu at 2005-09-04 21:46 x
東京は午後から雨が降り、いまも地域によってはカミナリがすごいみたいです。
二枚目が特に気に入りました。
錆びれたガードレールとフェンスに掛かっている色とりどりの小さな看板にも目がいきます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-04 21:53
鎌倉も、先ほどからピカピカ光っていましたが、今、本格的に振り始めました。
この写真、市営プールに行った帰り道、極楽寺から乗った江の電の窓から撮りました。
Commented by biwakokayo4 at 2005-09-05 09:35
江ノ電の窓から・・・・素敵な写真ですね。
台風の為、雨の予報だったのに
午前中はこちらも薄曇でした。
琵琶湖岸も人がいっぱいでしたよ。
夏の終わりを写しに行ったのに、
夏真っ盛りと言う感じでした。(笑)
Commented by watasi05 at 2005-09-05 15:55
こんにちは。 この週末は ベタベタ残暑でしたね。

R134は混み合っていて鎌倉を抜けるのに時間がかかりました。
もうじき旧江ノ電がリタイアとか? 広告電車ばかりになるのは寂しいですよね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-05 21:24
biwakokayoさん、明日は、琵琶湖地方は大変じゃありませんか? 心配ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-05 21:28
watashiさん、R134、上りも下りも大混雑でしたね。走って、スポーツカーを何台も抜き去りました。
江の電の最も古い300型のうち、304と354が引退です。チョコ電もなくなります。でも300型の何車種かは残るようです。
Commented by tetsushi.s at 2005-09-07 00:38
厳しいはずなのに、日差しがほわんとしています。
優しさが滲み出ているような、そんな光景ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-07 23:31
tetsushiさん、もう秋の気配が混じっているのでしょう。


<< 昨日の今日。      晩夏のリゾート海岸。 >>