2005年 09月 05日

昨日の今日。

 昨日の陽射しが嘘のように、今日一日、台風14号の影響による雨が降り続いた。明日はもっときびしくなりそう。被害のないことを祈る。
 鎌倉高校前の踏み切り。いつも、由比ヶ浜で折り返すとここまで走ってきて踏み切りを渡り、坂道を登って広町の森に入る。
(05/09/04 Caplio GX)
b0022268_21394468.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-09-05 21:39 | sea,shore,beach | Comments(12)
Commented by biwakokayo4 at 2005-09-05 22:14
こちらも今日はずっと雨でした。
家から一歩も出ずじまいの1日。

サーファーが江ノ電とともにかっこいいですね。
長い影は夕方でしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-05 22:20
今日は、鞄の中にKiss DNを入れて、仕事で日帰りで愛知万博に行ってきましたが、一枚もシャッターを押せずじまいでした。
さすが、見るところを見ていますね。夕刻、走りに出ました。この写真は4時半頃だったかな。
Commented by wr7259 at 2005-09-06 00:37 x
踏み切り好きです(←変)。
信号の赤と、隣の電車のガラスの緑の反射が好きです。
海辺で生活するとカメラへの影響はどんななのかしら?と
ふと思うくらい、潮の香りがしました。
Commented by japanets1127 at 2005-09-06 17:56
この角度から撮る写真もいいですね~。
サーファーの方がいい味だしてますね。
Commented by tame_chan at 2005-09-06 20:14
渋滞してますね〜 左折の車が原因かしら?
もうもうこんな夏らしい写真も、と思うとなんだか寂しくなります。
四季がある日本っていいですね♪
Commented by nameko_room at 2005-09-06 22:00
今日は海岸を通って七里に寄りました。波が大きくうねっていて、その中に小さい人影。サーファーには嬉しい大波なんだろうけどあぶないってば。踏み切りと夕日をしょったサーファーの組み合わせが湘南らしくてかっこいいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-07 00:00
wr7259さん、潮の影響はカメラにないけど、汗が大敵です。
いつか、モノクロの海の写真に挑戦してみます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-07 00:02
japanetsさん、偶然、最近の写真は同じ場所を撮っていましたね。すでに、どこかでニアミスしているかも知れませんね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-07 00:05
tame_chanさん、そうです、左折のクルマと交代に、江の島方面に向かうクルマが右折しようとして渋滞が続きます。
けど、来週も、きっと残暑の夏ですよ。そんな気がします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-07 00:09
namekoさん、結局、今のところ、七里に大した影響を残さずに14号が去っていきそうです。
今朝、江の電の車窓から見た海は、むしろいい波でしたけど、やっぱりそのあと大きくうねったんですね。
Commented by tetsushi.s at 2005-09-07 00:36
見事に決まってますね!
光を背に受けて、江ノ電もサーファーも輝いて見えます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-07 23:30
tetsushiさん、いつもと違う時間帯に走って正解でした。


<< 1周年記念日。      晩夏の海岸。 >>