2005年 09月 15日

秋風。

 北鎌倉駅に電車が着いてドアが開くと、一陣の涼風と共に、虫の声が一斉に車内に飛び込んでくる。江の電の七里ヶ浜駅を降りて空を見上げると、高い位置にある明るく丸い月が、流れる雲の間に見え隠れする。
 坂ノ下海岸に静寂。カモメが海に浮かんでいる。
(05/09/10 Caplio GX)
b0022268_21505553.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-09-15 22:04 | sea,shore,beach | Comments(12)
Commented by biwakokayo4 at 2005-09-15 22:24
人影のない海辺は静かですね。
人の代わりに、カモメがのんびりと浮かんで・・・。
Commented at 2005-09-15 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-15 22:35
biwlakokayoさん、今日は、季節のステージが一歩進んだように感じられる一日でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-15 22:41
namekoさん、先日、「映画の撮影があるので、しばらくお騒がせします」という文面のチラシが郵便受けに入っていました。それと関係があるのかな。病気で、明るい日の光を避けて夜しか活動できない女性と、陽の光から生まれ出てきたような青年との恋の話らしいです。
Commented by みちる at 2005-09-16 22:05 x
浜辺もだいぶ落ち着いてきた感じがしますね。モコが納車されたら、撮影旅行をかねてドライブで鎌倉へ行こうと思います☆
Commented by YUTA at 2005-09-16 22:13 x
朝夕の風が冷たく感じてきましたね。
太陽の光線も、一時の力強さが影を潜めてきました。
寂しいような、ホッとするような曖昧な気持ちの中で、
確実に秋が近づいて来ています。
七里の海も秋色ですか?
Commented at 2005-09-16 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-16 23:07
みちるさん、鎌倉にいらっしゃる時、言って下さい。鎌倉の撮影ポイント、いくらでも、お教えしますよ。
PENTAXの一眼デジを手に入れてから、格段に写真がうまくなりましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-16 23:10
YUTAさん、風は、もう完全に秋のものですね。
明日の朝、七里の海を見に走りにいくのが楽しみです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-16 23:20
namekoさん、10時前だったかな、七里ヶ浜の駅を降りたら、ちょうど行会橋のあたりに照明を当てて、撮影の準備をしていました。
Commented by saku-la-saku at 2005-09-17 13:37
鎌倉の月が東京より明るく見えるのは、時間が遅くなったからなのか、空気が澄んでるせいなのか…
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-17 22:33
saku-la-sakuさん、今日のお月様は、真ん丸くて大きいですよ。明日が、満月ですね。明日、晴れ、祈ってます。


<< 写真論。      市営プールの残像。 >>