2005年 09月 25日

海、空、雲、光。

 今日は、一日を通じてドラマチックな海の景色が続いた。台風17号が運んだ波は、今朝も勢いがあった。午後には、その波も治まり、陽が現れて雲を照らし、海に落ちた。夕刻まで、その光と雲が、刻々と大きく変化した。
 午前中、荒い海を求めて海岸を散歩。午後遅く、ランニング。由比ヶ浜で折り返し、光と雲を求めて、江の島まで足を伸ばし、突端に立って、伊豆半島に続く海を眺めた。
 3時8分、稲村ヶ崎から西を望む。
(Caplio GX)
海、空、雲、光。_b0022268_2140558.jpg




江の島の岩屋の上に20分。雲と光の変化を眺めていた。この写真は、午後3時55分。
(Caplio GX)
海、空、雲、光。_b0022268_2111117.jpg

七里ヶ浜。9時6分。
(Kiss Digital N)
海、空、雲、光。_b0022268_20373968.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-09-25 20:38 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by YUTA at 2005-09-25 22:02 x
こちら埼玉の空も幻想的でしたよ。
厚い雲が割れて、そこから真っ青な空が顔を見せました。
台風は厄介者だけど色んな空の表情を創る事は上手ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-25 22:17
YUTAさん、表現が上手ですね。まことに、「台風は厄介者だけど色んな空の表情を創ることは上手」です。
Commented by chizu at 2005-09-25 23:17 x
素晴らしい写真が撮れましたね。
日曜の今日も仕事で外に出ていないので全く空の様子は見れませんでした。
でもhiroさんの素敵な作品に癒されました。
Commented by みちる at 2005-09-25 23:19 x
今日はやっぱり千切れはじめた雲を撮るupする人が多いですね☆
みちるもそうですが。こんなに広々とした空が撮れるのは、やっぱり海辺ならではですね♪とっても清々しいです(*’▽’*)
Commented by biwakokayo4 at 2005-09-26 12:32
台風の後ならではの雲ですね。
光る海も素敵です。
こういうひろ~い景色をみると
小さいことなど気になりませんね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-26 22:11
chizuさん、大きな気候の変化は、写真のチャンスなんですね。
風景が大きな表情を作ってくれます。
台風がくると、わくわくしてしまうのは、そのせいもあります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-26 22:14
みちるさん、当たり前ですが、海辺には、電線が全くありません。
これは、大きいです。
みちるさんのちぎれ雲の写真、見ましたよ。シャッターチャンスを逃さないってこと、これも大きいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-09-26 22:19
biwakokayoさん、「小さいことが気になりませんね」、そう、全くその通りです。性懲りも無く毎週末走りに行く景色は、同じようで実は見るたびに違う表情で、大きな広がりをみせてくれます。小さいことを忘れさせてくれます。


<< 秋の手応え。      曇時々雨。 >>