2005年 10月 10日

夕空の舞台。

昨日、今日と、2日続きで空は灰色の雲で閉じられたまま。一瞬一瞬に色と形を変化させて、多彩に演じてくれた一昨日の夕刻の空が忘れ難い。太平洋を舞台にして、雲がすり足で日本舞踊を演じ続けてくれたようだった。おもむろに昂揚して、そして東の空から順繰りに静かになった。
(05/10/08 Kiss Digital N)
b0022268_21432456.jpg




b0022268_21401913.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-10-10 21:41 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by chizu at 2005-10-10 23:06 x
三日間ほど、こちらに来れずにいたら・・hiroさん立て続けに素晴らし
いの撮ってますね。
こんな夕空を見ていたいなぁ・・
Commented by biwakokayo4 at 2005-10-10 23:07
毎日、定点観測みたいに写真を撮るのも面白そうですね。
毎日違います。
特に雲が適当にあると面白いですね。
Commented by lovecmama at 2005-10-12 14:05 x
この二枚の写真の時間差はどのくらいなのでしょう?朝と夕方?それとも東と西?同じstageで照明の変化を見ているみたいです。
Commented by tetsushi.s at 2005-10-12 20:42
まるで、中世の絵画を見るような。
下の海の暗さもいいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-12 22:55
lovecmamaさん、同じ時間に撮影した写真です。南に大島の方向に向けたものと、西に葉山の方向をとらえた写真です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-12 22:56
tetsushiさん、けど、未熟で、この景色の大きさを表現しきれませんでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-12 22:58
chizuさん、失礼して、ご返事が一日あいてしまいました。昨夜、酔っぱらっていました。久し振りにきれいな夕焼けを見れて見飽きませんでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-12 23:01
biwakokayoさん、昨夜、勝手にご返事したつもりになって寝てしまいました。失礼しました。
雲って、いつまでも見ていられますね。特に、色の変化のある時には。


<< 秘密のカウンター。      我思う、故に我あり。 >>