2005年 10月 11日

秘密のカウンター。

 この土曜日の午後、長谷から歩いてきて、御成通りの酒屋さんに通りかかり、また裏手にある秘密のカウンターで、店で買った缶ビールを飲んだ。うまかった。
 が、カウンターと、お店の舞台裏の雑然とした親しみのある雰囲気は写せたけど、写真として成立しているかどうかは、分からない。秘密でもなんでもなく撮れてしまった。古い事務机の上に生ビールの注出器が置いてあり、その上にティッシュの箱が見えていたりする。
(05/10/08 Kiss Digital N)
b0022268_2214939.jpg




b0022268_2243659.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-10-11 22:05 | in Kamakura city | Comments(8)
Commented by nameko at 2005-10-11 23:18 x
秘密のカウンター、興味はあるけど手前で引き返したことが何度も。
日本酒の味見とかできないかな?
Commented by biwakokayo4 at 2005-10-11 23:30
お店の奥がこうなっていたんですね。
秘密のカウンターがどうなっているのかと思っていました。
店内が明るいですね。
Commented by YUTA at 2005-10-12 01:06 x
あっ、本当に秘密のカウンターですね。
て言うか、この場所って店の裏方ですよね~。
もしかして店のご主人も一緒にここで飲んでるとか?
知る人ぞ知る、スペシャル・バーですな(笑)

Commented by lovecmama at 2005-10-12 14:00 x
この日は私の?才のbirthdayでした!乾杯してくれてありがとう?!
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-12 23:03
namekoさん、この日も、店頭で紹興酒の計り売り、やってましたよ。
きっと日本酒の味見、できると思いますよ。気のいい店のご主人と奥さんです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-12 23:04
biwakokayoさん、頼むと、つまみの漬け物とか持ってきてくれます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-12 23:07
YUTAさん、よく見ると、カウンターのお店側のへりがすり切れてますね。さすがにご主人と飲んだことはありませんが、客がいない時に、ご主人、ここで飲んでるかもしれませんね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-12 23:08
lovecmamaさん、おや、10月8日が誕生日でしたら、私の娘の誕生日と同じです。おめでとうございます。もういちど乾杯。今、ビール、飲んでます。


<< ペーブメントのモンドリアン。      夕空の舞台。 >>