2005年 10月 23日

夕景の続き。

今日は、一日中雲一つない秋晴れ。夕方になって、少し、風が強くなった。こんな日は、いつまでも富士山の姿がくっきり。
(Kiss Digital N)
夕景の続き。_b0022268_20532822.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-10-23 20:53 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by biwakokayo4 at 2005-10-23 21:26
夏の間、霞んでいた富士山がくっきりですね。
こちらは一日、雨が降ったりやんだり、風が強くて寒い日でした。
Commented by chizu at 2005-10-24 00:34 x
わぁ・・ほんとにくっきりですね。
波がちょっと荒くて力強さを感じるものの、遠くの富士山がほんわりとして
いい味だしてます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-24 22:33
biwakokayoさん、今、ちょうど江の島の上あたりに陽が沈みます。次第にその位置が左に移動するに従って、空気が澄み、またいい夕焼け富士が見れるでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-24 22:40
chizuさん、もう少し待っていれば、丘が夕陽を受けてオレンジ色に染まり、富士山も夕焼け中に浮かんで、際立っていたことでしょう。chizuさんのおっしゃるように、ほんわかして遠くにある富士山に引かれました。
Commented by tetsushi.s at 2005-10-25 19:58
夕方に見えたことなんて(殆ど)ないんですが、この季節はいいのでしょうか。
キレイですねぇ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-25 23:07
tetsushiさん、秋に、これだけ夕方の景色がクリアに見えるのは、珍しいです。
Commented by NYlawyer at 2005-10-30 10:10
このスポットって、ひょっとして葉山の奥の横須賀に入ったところでしょうか?笑 間違っていたらすみません。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-10-30 19:31
NYlawyerさん、ここは七里ヶ浜の海岸で、私のホームベースです。私の家から坂を駆け降りたら、5分くらいでこの場所です。
そういえば、いよいよ明日はハロウィーンですね。NYでもにぎやかでしょう。前に触れたことのある、ダウンタウンのパレード、今でもあるのでしょうか。
Commented by NYlawyer at 2005-10-30 20:07
あ、これは失礼しました。コンクリートの部分が似ていたもので。。
ところでパレードはこちらの時間で月曜日の夜のようです。大学にも近いので時間があれば寄ってみようかと思いますが、試験がありみんな行くのかしら。詳しくはこちら→http://www.halloween-nyc.com/index.php ところで去年はパレード見ていてもそんなに気にならないレベルの気候だったらしいのですが、今年は見ているのはつらいのではないかというくらい寒いです。
鎌倉は私の本籍地でもあるし、祖母の家があるところでもあるし、いろいろ思い出があるし、nakayamaさんの写真はいつも楽しみにしております。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-11-01 09:59
鎌倉は、次第に冷気を感じるようになりましたが、今年は例年より暖かいようです。昨年の今頃は、広町の森のカヤの木の紅葉の真っ盛りだったのに、この週末にチェックしたところ、まだまだの様子でした。
鎌倉に本籍がおありとのこと、どちらでしょう。最近の様子を、写真レポートしましょうか。
ブログのタイトルの<skyscraper>って、お住まいが高層アパートなのですね。5、6年くらい前になるか、テロより前の頃ですが、友人が58丁目あたりで、セントラルパークの南の高層アパートの64階だかに住んでいて、セントラルパークで友人とジョギングしたあと、彼のアパートでマンハッタンの景色を見ながらビールを何杯も飲んだことを思い出しました。


<< 鎌倉散歩・長谷の裏道。      七里ヶ浜の夕景・10月22日篇。 >>