2005年 11月 13日

「わたしの木」の紅葉。

広町の森の「わたしの木」。昨年、10月の末に紅葉した広町の森のハゼノキ。今年はやっと今日になって、紅葉を装った姿を見ることができた。が、夏の間に、半分の葉は枯れてしまっている。
(Caplio GX)
「わたしの木」の紅葉。_b0022268_20322334.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-11-13 19:55 | in Hiromachi Woods | Comments(5)
Commented by biwakokayo4 at 2005-11-14 12:04
残っている葉が少ないですね。
でも、色づき始めると華やかになりましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-11-14 22:51
biwakokayoさん、今年は、虫がついたのか、広町の森のカヤノキは、どれも元気がありませんでした。
でも、健気にやっと彩りを見せてくれました。
Commented by watasi05 at 2005-11-16 21:11
「わたしの木」    
歩いて5分の 空き地に 彼はいます。  くふ。

そんで この辺の地ではやはりこの木なんですね。 名前 知らなかったけど 「カヤノキ」? すごい 良い色です。
夕陽を浴びる頃 ハッとするくらい鮮やかな紅色に発色するのです~
愛犬を連れながら watasiは 立ち止まり 深呼吸をします。
 
11月の短い瞬間だけの存在だけど その姿には たくさんの ココロの素顔が。

Commented by hirofumi_nakayama at 2005-11-16 23:01
watasiさんの「わたしの木」は桜の木でしたっけ、もう酔っぱらっているので、違っていたらごめんなさい。
夕陽、紅色、鮮やかなイメージですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-11-22 00:52
watsiさん、ごめんなさい。ハゼノキを勘違いして、カヤノキと言ってしまいました。今日になって、気が付きました。


<< ヨットハーバー。      海、雲、陽。 >>