2005年 12月 26日

冬の庭にも暖かさ。

わが家の庭で、ワンショット。でも、これは何だろう。シュウメイギクの花弁が落ちたあとの姿ではないかと思うけど。自信はない。I've tried something.
b0022268_2352248.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-12-26 23:08 | in the home garden | Comments(10)
Commented by asanomi33 at 2005-12-26 23:44
一瞬で惹きつけられました。なんだかずーっと見ていたい、そんな感じです。モノクロって単純に光と影のみなのでストレートに伝わってきますね。
Commented by asanomi33 at 2005-12-26 23:45
書き忘れてしまいました。nameko改めasanomiです。ブログを引っ越したので変わりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-12-26 23:53
namekoさんと言い慣れていたので、ちょっと戸惑いました。これからは、「麻の実」さんですか。3連休、広町の森を出て階段を下り、毎日ご実家の前を走り抜けていました。
Commented by biwakokayo4 at 2005-12-27 09:55
モノクロの花って線香臭くなるのかと思っていましたが、
私の間違いでした。(笑)
小さな花?が何か語りかけているようで・・・
耳を傾けてしまいます。
バックのボケや白、黒の割合が素晴らしいですね。
刺激を受けました。
Commented by watasi05 at 2005-12-27 17:52
こういう風になりたい・・ と  ふと 思いました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-12-27 22:55
asanomiさんと呼びかけるのに慣れるのは数日かかりそうです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-12-27 23:01
biwakokayoさん、モノクロは、変な装飾を全て削ぎ落としてくれます。
「小さな花が何か語りかけているようで」
まさに、それを感じました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-12-27 23:04
watasiさんの直感は、詩になっていますね。
小さいけど、すごい存在感を感じて、シャッターを押していました。
Commented by tetsushi.s at 2005-12-29 15:02
モノクロ、いいですね。私も最近挑戦しております。
といっても、レタッチでですが・・・。確かに装飾が落ちて実質だけになりますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-12-29 21:14
tetshisiさんの鎌倉の写真、見ましたよ。紅葉の写真もさることながら、夕陽を受けた江の電の車内の写真が、さりげなくきれいでよかったです。


<< 朝陽。      森のウォーターフロント。 >>