2006年 01月 16日

北の国のように。

b0022268_2315347.jpg




暗くて波の荒い日に稲村ヶ崎から海を見ると、スコットランドの、ある崖に立っているような気分になる。
(06/01/15)
b0022268_0294844.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-01-16 23:59 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by biwakokayo4 at 2006-01-17 12:09
荒々しい表情ですね。
スコットランドの海岸に行ったことはないけど
想像しています。
Commented by tame_chan at 2006-01-17 21:23
沈んだ赤い光が余計に寂しさを増します.
いや、寂しいというより寒そう!!
そうそう、唐辛子は是非育てたいですね!
簡単そうなものからトライしていきます♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-01-17 23:10
biwakokayoさん、前の日の写真と続くと、自分で息苦しく感じられて、同じ日に七里ヶ浜に移動して撮った東の景色を掲載しました。沖縄の海は、別世界ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-01-17 23:13
tame_chanさん、自分でも寂しくなったので、同じ日に撮影した東の空を、改めて掲載しました。
家庭菜園の成果を写真にして下さいね。楽しみにしています。
Commented by caspar at 2006-01-18 00:19 x
perfect rain day photo.
all the best from vienna, caspar
Commented by tetsushi.s at 2006-01-18 01:41
South shoreが、まるで北のように。不思議ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-01-18 23:00
Hello Mr. caspar or Ms caspar,
Thank you for visiting my site. I' ve seen your name in the jj's site. The friend of the friend is my friend.
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-01-18 23:01
tetsushiさん、七里ヶ浜にも、冬がありました。
Commented by fondly_touch at 2006-01-21 22:01
1枚目の写真から、すごく、物語を感じました。2枚目の写真からは、お互いにむきあいながらも引っ張りあったり、その直後に混ざり合ってうごめいたりする感覚がわきおこりました。スコットランドの崖、という言葉を読んで、スコットランドからイングランドへ鉄道で戻ったときにみた海、崖、そんな荒々しい海沿いの自然の中で犬を連れてゴルフをする地元の人たちの姿を思い出しました。崖でゴルフ。ゴルフへの印象を大きく変えた瞬間でした。・・と話がそれましたね(笑)。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-01-22 20:58
fondly_touchさん、実はまだスコットランドには、行ったことがないのですが、想像です。「スコットランドの一番の輸出物は何か知っているか?」と聞かれて、答えられないでいると、「人間だよ」とその人に教えられたことがあります。厳しい自然の中で生活できないで、外に出て行く人間が多いのだとその人が言っていました。そんなことを思い出しました。


<< 香月泰男の月。      波の音。 >>