2006年 03月 18日

七里ヶ浜の夕景・3月18日篇。

 今日は変な天気だった。午前中は晴れ間が出ていたのに、午後になると曇り始め、4時前になると雨が降り出してテニスコートをあとにした。
 が、5時前、西の空に、破けた雲からそっと顔を出すように夕陽が現れた。あわててカメラを肩に掛けて海岸に飛んで降りた。
 渡り鳥だろうか、空に鳥が舞っていた。
七里ヶ浜の夕景・3月18日篇。_b0022268_20231328.jpg




夕陽を見守るこの男性の背中にも、また夕陽が浮かんでいたと思う。
七里ヶ浜の夕景・3月18日篇。_b0022268_2026136.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-03-18 20:26 | sea,shore,beach | Comments(16)
Commented by chaofan at 2006-03-18 20:57 x
江ノ島は時としてこんな表情も見せるのですね。とてもきれいです。
Commented by biwakokayo4 at 2006-03-18 21:38
こちらはずっと曇って時々雨が降っていました。
琵琶湖の湖岸に行ってみたらこのように鳥がいっぱい飛んでいました。
こちらの鳥は鴨ですが・・・。
風が強い時は雲の動きも早くあっという間に景色が変わりますね。
2枚目の男性の背中に夕日のようにゴーストが・・・(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-18 21:42
chaofanさん、初めまして。先ほど、ブログをのぞかせて貰いました。ソフトな気持ちのいい写真ですね。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-18 21:43
biwakokayoさん、ゴースト、スタンプツールで消さずに、そのまま残しました。男性の背中の表情に引き入れられました。
Commented by chizu at 2006-03-19 01:31 x
人様の後ろ姿の写真ってすごく好きです。
自分の背中にはどんな表情があるのかな・・
hiroさん、私の背中を撮ってください(笑) 是非!
Commented by tame_chan at 2006-03-19 13:39
今回もまたまた素敵な表情ですね♪
フットワークの軽さの勝利ですね!
早く一段落して、小屋でしたっけ?海を見ながらゆっくり堪能したいです〜〜
Commented by みちる at 2006-03-19 18:20 x
今日はホントに変な風が吹き荒れましたね。
新聞やビニール袋が面白いほど天空高くに舞っていました§(≧▽≦)§
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-19 22:02
chizuさん、七里ヶ浜で私の前を走って下さい。
お待ちしています。
そう言えば、私の背中にはどんな表情があるのだろう。
考えると、ちょっと怖くなりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-19 22:04
tame_chanさん、もう少しですね。個展まで。
今が一番お忙しい時でしょう。
ブログで個展の様子を見せて下さい。楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-19 22:07
みちるさん、天気は千変万化でしたが、意外に七里ヶ浜では風がありませんでした。いつも、こんな日には海風に悩まされるのに。
みちるさんは、風に吹かれながら、今日はどちらにデートでした?
Commented by YUTA at 2006-03-19 22:59 x
雲間から射す光が強烈で、なおかつ優しいです。
江ノ島のシルエット、右上の雲の諧調、この露出は絶妙ですね。

2枚目の男の少し天を仰ぐような後姿が印象的です。
たまたま入った背中のゴーストも一役買いましたね。
偶然と必然が融合した一瞬の物語ですね。 素晴らしい!!
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-19 23:06
YUTAさん、コメントをありがとうございました。
露出をほめてもらって、びっくり。嬉しいです。結構、考えたのです。
ゴーストが、よりによって、男性の背中に現れてくれました。
Commented by chizu at 2006-03-20 00:53 x
暖かくなったら挑戦してみます!
その節はよろしくお願いします (笑)
Commented by lovecmama at 2006-03-20 11:27 x
江ノ島ってこう見ると、巨大な戦艦のように見えますね。垂れ込めた雲が、最後の戦に向かう船の運命を物語っているような・・・
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-20 23:28
chizuさん、その節は、予めご連絡下さい。お迎えにあがります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-20 23:29
lovecmamaさんのイメージ、ドラマチックですね。


<< 七里ヶ浜の夕景。二日続きで。      陰と陽。 >>