2006年 03月 23日

花咲く勢い。

庭にも、窓辺のプランターにも、ムスカリが咲いている。
b0022268_2324594.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-03-23 23:03 | in the home garden | Comments(14)
Commented by biwakokayo4 at 2006-03-23 23:34
ムスカリの花の色がとても自然ないい色ですね。
それと葉っぱをぼかしてあるのがいい感じです。
窓辺のスタジオ、いいですね。
Commented by chizu at 2006-03-24 00:11 x
優しい色あいが素敵です。
昨日のホトケノザ同様、うちの近所ではみつけられません。
Commented by lovecmama at 2006-03-24 15:12 x
小さな花なのに、春真っ先に咲くぞ、という気構えが見えますね!ムスカリもヒヤシンスもクロッカスもスイセンも、毎春の常連さんが我が家の庭でもこっそりと咲いています。
Commented by high2high2 at 2006-03-24 18:18
美味しそうなブルーベリーですね・・・・・寒かった?
これからの季節ブログのあちこちで花が咲き乱れそうですね〜!
Commented by chaofan at 2006-03-24 21:39 x
淡い紫色がきれいです。
何気ない日常的な風景を自然に切り取っているような。
Commented by tame_chan at 2006-03-24 21:51
ほんと可愛い色ですね♪
昨日バジルとサラダホウレン草の苗を衝動買いしちゃいました。
花より団子派のようで、まだまだどうも・・・
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-25 01:26
biwakokayoさん、今年は、窓辺のスタジオにずいぶんお世話になりました。
身近に美ありですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-25 01:28
chizuさん、写真では大きく見えますが、結構小さい花で、草っ原に生えていることがあります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-25 01:30
lovecmamaさんの庭の、紫色と白の饗宴が眼に浮かぶようです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-25 01:32
バシさん、これ、ジャムにしてもよさそうですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-25 01:36
chaofanさん、朝起きて、窓辺を見て、新しい花が咲いていると、幸せな気分になります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-25 01:39
tame_chanさん、個展の初日までもう少しですね。
個展の様子を写真にして見せて下さい。
楽しみにしています。
Commented by asanomi at 2006-03-26 00:15 x
子供の頃、小さなぶどうみたいで片っ端からむしって怒られたのを思い出しました。。。
光を感じる綺麗な写真ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-26 08:33
asanomiさん、そういえば、小さなぶどうのようでもありますね。
地面に生えるぶどうですね。


<< 夜桜。      春、足元に。 >>