2006年 04月 11日

バーゼルの街の続き。

緑色のトラムを見ると、バーゼルの街の中にいる実感がわく。江の電の印象と重ね合わせている。
b0022268_22183438.jpg

トラムの走るスピードはゆっくりで、心地よい。江の電の数倍遅い。自転車といい勝負。
b0022268_2232315.jpg

ん? 時には歩くように。
b0022268_22203095.jpg

トラムを降りて、行き当たりばったりに歩く。坂を登る。上から見ると、屋根も中世の趣き。
b0022268_2225822.jpg

よく自転車に出合う街。
b0022268_22265762.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-04-11 22:57 | Basel in Switzerland | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2006-04-11 23:16
電車の中からの写真2枚が面白いです。
スピードがゆっくりだから撮れる写真ですね。
私も電車に乗って写真撮影したいです。(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-04-11 23:19
biwakokayoさん、肩にカメラをぶらさげて街を歩く日常でした。
バーゼルの人には、異常に見えていたかもしれません。
Commented by lovecmama at 2006-04-12 08:39 x
バーゼルの町の規模って、鎌倉と藤沢を足したくらいですか?印象がオーバーラップしますね。ヨーロッパの人って、ほんとに傘をささないんですね!それとももう雨上がりなのかな?すがすがしい空気が感じられます。
Commented by tame_chan at 2006-04-12 12:02
雨模様でも東京のように灰色一色ではなく明るく感じるのは何故だろう。
楽しそうに笑ってるカップルがとても心に残りました。
Commented by eiji28e at 2006-04-12 22:04
はじめまして
北の国からとんできました
今日のブログはママチャリ考です
よろしければ覗いて下さい
よろしく
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-04-12 23:10
lovecmamaさん、うーん、鎌倉と藤沢を足して半分くらいでしょうか。意外に小さいスイス2番目の都市です。何日かかかりましたけど、ジョギングで端から端まで走っています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-04-12 23:12
tame_chanさん、楽しそうに笑っているカップルに、私も反応してしまいました。いいですねえ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-04-12 23:19
eijiさん、初めまして。札幌にお住まいなんですね。
夏に札幌に出張した時に、東急ホテルだったかな、朝、市内の中心から、円山公園まで走って往復したことを思い出しました。
今後ともよろしくお願いします。


<< 車窓からシューティング。      人の住む街、バーゼル。 >>