2006年 04月 29日

春の勢い。

森でも、庭でも、いっせいに花が咲き出している。
庭の花から、チェリーセイジ。葉を折ると、ミントのいい香りがする。
b0022268_20424470.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-04-29 20:44 | in the home garden | Comments(7)
Commented by biwakokayo4 at 2006-04-29 21:33
チェリーセイジのピンクが家にもありますが
花はまだです。
今咲いているのはチューリップとスズランスイセンです。
奥に見えるのはパンジーでしょうか?
暖かくなってきてから花が次々に咲きますね。
春は楽しいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-04-29 21:59
庭には、パンジー、チェリーセイジの他に、シャガ、ハナニラ、エニシダ、エビネラン、ミヤコワスレなどが咲いています。
春って、いいですね。
Commented by tame_chan at 2006-04-30 11:58
花に溢れる素敵な家にお住まいなんでしょうね、きっと。
ミントティーにしたりするのですか?
庭の雑草取りに追われ手いるので、せめて何か植えたいと
あれこれ模索しています^^
Commented by lovecmama at 2006-04-30 19:06 x
チェリーセイジってミントの香りがするんですか?かわいいですね!うちでは近年ブルーセイジが咲き誇っていましたが、あまり他を席巻するので、今年は遠慮してもらいました。今はフジの花がダントツ真っ盛りです!
Commented at 2006-04-30 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-04-30 19:35
tame_chanさん、改めて庭を見てみると、他に、クリスマスローズ、サギゴケ、ネモヒラ、セイヨウオダマキ、カロライナジャスミンなどが咲いてました。この1週間に急ににぎやかになりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-04-30 20:24
lovecmamaさん、昨日、広町の森で野生のフジが咲いているのを見ましたよ。
遠路はるばる大切なお客さまが、この連休の間に見えてうちに滞在するので、いつも楽しみにしている吉田杯ですが、今年も残念ながら参加できません。ご了承下さい。


<< 十六夜山道の春。      新緑の音。 >>