2006年 05月 20日

浜の花。

やっと海に晴れ間が現れた。ハマヒルガオが咲き始めた。
(Caplio GX)
b0022268_23482641.jpg




b0022268_018994.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-05-20 23:48 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by Corner-s at 2006-05-21 04:42
nakayama-sanお久しぶりです。
Private_Glass改めCornersです。
そうですか、ハマヒルガオ咲き出しましたかぁ。
今日、久しぶりに撮影に行こうかなぁ七里へ。。。
しかし、数だいぶ減っちゃいましたよねぇ。
Commented by lovecmama at 2006-05-21 07:41 x
一月遅れの待ちに待った皐月晴れですね!空の青さがまぶしいです。同じハマヒルガオでも微妙にピンクが違いますね。私は断然最初の色が好き~!
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-21 09:21
cornersさん、2枚目の稲村ヶ崎公園の下のハマヒルガオは、すでに何人も撮影した人がいて、せっかくの群生地をぞんざいに扱ったようです。周りが荒れていました。1枚目は、鎌倉高校寄りの海岸です。こちらの方は自然のままです。花や、群生地を痛めないように、砂の上に這って撮りました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-21 09:23
lovecmamaさん、2枚目を撮ったあとに、江の島の方向に走っていると、陽が射してきました。
Commented by Corner-s at 2006-05-21 14:11
昨年、撮影に行った時に七里ヶ浜の群生地がかなりはげかかっててショックを受けたのを覚えています。そうなんですよね、鎌倉高校の方がまだ残っている印象でした。
今年も鎌倉高校側は自然のまままた今年も花をつけてくれたようですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-21 20:27
Cornersさん、鎌倉高校の方は、ハマダイコンの花も比較的よく咲いていました。駐車場のある七里ヶ浜の中心池から離れれば離れるほど、花は状態がいいようです。
Commented by th0031 at 2006-05-24 22:34
お邪魔します。
コメントありがとうございます。こちらも時々立ち寄らせていただきます。
それにしてもいい写真ばかりですね。勉強になります・・。
ところで、私のwifeは厚木の出身です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-24 22:49
th0031さん、これを縁に、よろしくお付き合い下さい。
厚木ですか。丹沢の麓ですよね。
丹沢の山に登りに行く時に通る町で、走っていったら2時間から3時間くらいでうsかね。


<< 浜の花(2)。      森の結晶。 >>