2006年 05月 27日

モノクロの海。

今日は、一日雨。小雨をついて走ろうとすると雨脚が強くなり、あきらめて家に入ると再び雨の勢いが衰えるような、優柔不断な天気だった。午後、海岸に降りると江の島は薄い靄に隠れ、雲は一面に薄い灰色で表情がなく、海もわずかな波があるだけだった。1週間前の朝のこの海のような、荒々しい表情がむしろ懐かしい。
(photo:06/05/20)
b0022268_20593448.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-05-27 21:02 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by Corner-s at 2006-05-27 21:17
hiro-sanこんばんは。
いやぁ~好きな写真ですねこういう写真は。
モノクロでの仕上げがより海の荒々しさ、雲行きの怪しさが出て好きです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-27 23:44
Cornerさん、こうして1週間前の写真を掲載するのは初めてのことですが、今日のような曖昧な日に、かえって忘れられないイメージを残したくなりました。
Commented by tetsushi.s at 2006-05-28 17:49
モノクロ、いい雰囲気になりますね。
風景写真に、もうひとつの意味が宿るというか。
周辺の暗さも、いい味出しています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-28 21:05
tetsushiさん、今日はまた夕焼けの色に頼ってしまいましたが、気合いの入った日に、モノクロの写真に挑戦してみます。


<< 七里ヶ浜の夕景・5月28日篇。      姿勢正しく。 >>