2006年 05月 28日

七里ヶ浜の夕景・5月28日篇。

雨で始まった一日。が、雨はすぐに止み、午後遅く、晴れ間が現れた。夕刻、海岸に降りてみると、強い風を受けた海と夕陽を受けた浜とで、久し振りに海岸に強い表情が浮かんでいた。
b0022268_2051853.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-05-28 20:47 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by chizu at 2006-05-28 23:12 x
ゴールドの砂浜・・ため息でますね。
「強い風を受けた海と夕日を受けた浜とで・・」の表現がいいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-28 23:50
chizuさん、言葉のことに触れて頂いて嬉しいです。
言葉を探して、10分くらい唸っていることもあります。
Commented by chizu at 2006-05-29 08:38 x
いやいやhiroさんはかなりの文才をお持ちです。本当に。
Commented by lovecmama at 2006-05-29 13:05 x
息を呑む瞬間を捉えましたね!身に纏いたいようなゴージャスな景色です。それにしても、風が強かった!!
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-29 22:47
chizuさんの嬉しい言葉、しっかり胸にしまいます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-29 22:50
偶然にlovecmamaさんの犬の散歩の途中にお会いして、風をついて七里ヶ浜に戻りました。この写真は15分後のことです。
Commented by high2high2 at 2006-05-29 23:03
朝4時半から材木座でパドルしました〜。良い波でした!写真とは全然関係ない話でごめんなさい(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-29 23:14
バシさんはどちらにお住まいですか? まだ暗いうちからサーフィン、熱中時代ですね。
Commented by tetsushi.s at 2006-06-01 18:31
手前に人物がなく、静かな波だけ、というのがいいですね。
すごく、雰囲気のある一枚だと思います。ただ、波の音だけが聞こえるというか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-01 23:02
tetsushiさん、さすがにカメラマンの眼ですね。ねらいました。


<< 実りの森。      モノクロの海。 >>