2006年 05月 29日

実りの森。

広町の森。「ヤマグワの道」と名づけた、大きなヤマグワの木が並木のように続く山あいの道。やっと、ヤマグワの実が赤く熟し始めた。十分に熟すと紫色に変わる。口に含むと、ぷしゅっと弾けるように甘みを飛ばして実が溶ける。
(photp:06/05/28)
実りの森。_b0022268_224067.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-05-29 22:43 | in Hiromachi Woods | Comments(4)
Commented by lovecmama at 2006-05-30 10:11 x
ヤマグワの季節到来!最近広町には入っていないので、忘れていました。よく熟していますね!!
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-30 23:16
lovecmamaさん、今週末になれば、きっとジャムを作れるくらいの実を収穫できますよ。
Commented by chizu at 2006-05-30 23:53 x
ヤマグワが並木のように続くその道を歩いてみたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-05-30 23:58
chizuさん、このヤマグワの道を、別名「陽当たり谷」と名づけています。よく陽が当たって、花畑になったり、季節の移り変わりを敏感に反映する場所です。


<< おじぎするコバンソウ。      七里ヶ浜の夕景・5月28日篇。 >>