2006年 06月 03日

薄青紫色の艶。

楽しみに待っていた紫陽花の花が、庭に咲いた。この紫陽花の色は、世界で一番だと思っている。(Caplio GX)
薄青紫色の艶。_b0022268_20292885.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-06-03 20:30 | in the home garden | Comments(12)
Commented by chizu at 2006-06-03 21:08 x
みごとな紫陽花ですね。ブルー好きの私にはたまらないです。
「世界でひとつだけの花」です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-03 22:44
chizuさん、庭には白い紫陽花も咲き始めましたが、やっぱり、この色の紫陽花に、特別の愛着を感じます。私もブルーが大好きです。
Commented by YUTA at 2006-06-03 23:25 x
ヒロさん、またこの季節がやってきましたね。
僕の方でもチラホラと青や紫の紫陽花が目立ち始めました。
入梅も近いのですが、心が躍る季節でもあります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-03 23:36
YUTAさん、しばらく紫陽花の写真に凝りそうな予感がしますね。
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-04 07:46
私も紫陽花といえばこの色ですね。
半月ほど日本での写真を撮ってないので
今日は出かけて紫陽花を見てきます。
私も咲くのを待っていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-04 21:15
biwakokayoさん、今日は天気がよく、白い紫陽花に陽が当たって、白い紫陽花がきれいに見えました。
これから暫く紫陽花の季節ですね。
Commented by asanomi33 at 2006-06-04 23:34
この色の紫陽花が一番好きです。明月院はこの株が多いですね。
混むので最近は行ってませんが。。。
紫陽花は曼陀羅堂跡が見応えありましたが、なくなったのは残念です。
お庭で楽しめるのは最高ですね!
Commented by lovecmama at 2006-06-05 12:15 x
紫陽花って、小さな妖精がたくさんとまっているように見えますね。淡いブルーとグリーンとのコントラストが美しいです!
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-05 23:08
asanomiさん、曼陀羅堂は名越でしたっけ。走っていったことはありますが、紫陽花の季節ではありませんでした。惜しいことをしました。
鎌倉山の雷亭の庭の紫陽花も穴場ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-05 23:21
lovecmamaさんの表現ですね。小さい妖精って。
Commented by tame_chan at 2006-06-06 22:38
ホント、すごく惹かれる色。。。形も素敵♪
合格できました〜〜 ホッと一段落です♪
HAREに行かれたのですか?しかも2回も・・・
もしかしてBASHIさんとご一緒だったのかな??
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-06 23:19
tame_chanさん、おめでとうございました。ホットなニュースですね。
バシさんとは、まだお会いしたことがありませんが、HAREのカレーは、すごくおいしかったです。


<< 色白美人。      森のドラマ。 >>