2006年 06月 19日

窓辺の森。

窓辺にあるゼラニウムのプランターに雨の恵み。勢いが育っている。
(photo:06/06/18 Caplio GX)
b0022268_2253919.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-06-19 22:55 | in the home garden | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-20 09:02
緑の葉がイキイキとして皆で騒いでいるようですね。
雨・雨・降れ・降れ・・・・・。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-20 23:10
biwakokayoさん、たまたま田口ランディの「水の巡礼」(角川文庫)という本を読んでいて、水の力を改めてイメージし直しています。
Commented by chizu at 2006-06-20 23:11 x
hiroさん、ありがとうございます。
憂鬱な雨も時にはこんな元気をくれるのですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-20 23:20
chizuさん、水は、人間と色濃く繋がっていると、「水の巡礼」を読んで、改めて思いました。
Commented by chizu at 2006-06-21 22:32 x
田口ランディさんのですよね・・私もとても興味があります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-06-21 22:49
chizuさん、水と魂はとてもよく似ていて、形を変えてもあくまでも水は水の本質を変えないし、それは魂も同じで、だから水と魂はよく共感し合えるし、水は魂を浄化するんですって。
「水は魂と似ている。同じ性質をもっている。美しい水は魂と共鳴する。美しい水に触れると魂が喜ぶ」と書かれていました。


<< 吸引の力。      雨紫陽花。 >>