2006年 07月 09日

「トンビの眼」のポイント。

1ヶ月ぶりになるだろうか、トンビから見える七里ヶ浜の海の見える場所を探して、走り回ってやっと見つけた丘の1点。久し振りにやってくると、すっかり夏草が茂っていた。海に白波の一線。
(06/07/08 Caplio GX)
b0022268_19431237.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-07-09 19:44 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by hsmt1 at 2006-07-09 22:09 x
caplio gxでの、写真を楽しませていただいて居ります
ナイスな写真ですね!!
Commented by high2high2 at 2006-07-10 13:29
金曜日朝1番・日曜日午前中・・・台風余波で波乗りいたしました・・・楽しかったです・・・写真は・・・乗る側に回りました(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-10 23:07
hsmtさん、4:3の画角を3:2にトリミングしてみました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-10 23:09
バシさん、日曜日の午前中に海岸沿いを走りました。またまたニアミスですね。
Commented by kumakameta at 2006-07-12 14:36 x
この視線から海辺で人が食べているお弁当やハンバーガーを
ピンポイントで狙って飛んでいくのでしょうか?
だとしたらスゴイですね。。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-12 23:10
kumakametaさん、今までの経験だと、あっと思ったらもう食べ物がトンビに奪われていました。多分、われわれの死角である頭の真上から、まっすぐに食べ物を目指して降りてくるのでしょうね。
この位置から回遊して飛び回って目標を探すのだと思います。
Commented by fondly_touch at 2006-07-14 01:35
以前もみせてくださった場所ですよね?この構図と色合いが好きです。緑の変化に季節を感じます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-14 23:33
fondly_tpuchさん、そうです。以前に撮影した場所です。青く色の変わっている文字をクリックすると、その日の写真に飛んでいきます。


<< 小峡谷。      崖の上の孤高。 >>