2006年 07月 21日

Blue sea.

夏休みをとって七里ヶ浜に迎えた友だちを鎌倉駅に送ったあと、七里ヶ浜に戻って海岸に降り立った。小雨に青く染まった海が、規則正しく小さな波音を繰り返していた。
(Caplio GX)
b0022268_21311023.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-07-21 21:14 | sea,shore,beach | Comments(14)
Commented by みちる at 2006-07-21 23:43 x
わ~、この波の感じいいですね!
泡立ち具合と、ほの暗い風景が、どことなく映画のようです(*´∀`*)
Commented by YUTA at 2006-07-22 00:48 x
これも電球モードでしょうか?
まるで夜明けの海を連想させる色ですね。
思いのままに色をコントロール出来るところがデジタルのメリットですよね。
Commented by asanomi at 2006-07-22 12:45 x
なんとも言えない深いブルー。引き込まれそうです。
たまには海岸に波の音でも聞きに行こうかな。。。
今朝の七里はサーファーだらけでしたよ。
Commented by biwakokayo4 at 2006-07-22 13:39
波の音が聞こえてきそう・・・・。
暗い中で白い波がレースのようで美しい。
時を忘れてぼ~~っとしていたい感じです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-22 21:39
みちるさん、今まで、雨の日には海に表情がないとばかり思い込んでいましたが、よく見ると、そうではないことが分かりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-22 21:41
YUTAさん、その通り、WBは電球モードです。青の色は確かに奥深いですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-22 21:44
asanomiさん、今朝も海岸に沿って走りました。クルマも渋滞してましたね。鎌倉高校前の海岸には、ハマユウが咲いていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-22 21:45
biwakokayoさん、波の音の繰り返しを聞いているだけで、気分が休まりました。
Commented by chizu at 2006-07-22 21:46 x
hroさん、素敵ですね。蒼い海・・。
お見事!
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-22 21:50
chizuさん、性懲りも無く、もう一枚を今日、掲載してしまいました。
Commented by でんきがま at 2006-07-25 11:17 x
こんにちは。
土曜日に花火を撮った時のテスト撮影が青かったのと、以前鉛色の空をWB変えて撮ったら青い写真が撮れたのでトラックバックしてみました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-25 23:29
でんきがまさん、展覧会、無事終了でおめでとうございました。
花火の写真、拝見させてもらいました。水面に反射した花火がきれいですね。
Commented by でんきがま at 2006-07-26 00:04 x
ありがとうございます。1ヶ月近くだと、途中会場に詰められない時期もあったりしたし、空港の集客に少しでも役に立ったのだろうか?と思ってみたりしました。次回作もこれから撮影していかないといけないし、前途多難です。
あの場所で写真展をしたのは私が初めてで、これからも時期をみて、開催していきたいということでしたので、アドバイスしていけたらと思っています。花火もがんばって撮りたいです。

話は変わりますが今日も青いシリーズアップします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-26 23:06
青い海ではなく、青い空でしたね。空も雲も変化を見ているだけであきませんね。


<< 昨日の続き。      夕景の記憶。 >>