2006年 07月 23日

待ち遠しい夏の陽。

海岸沿いにカンナが咲き始めると、もうすぐ夏の陽が射し始める、はず。
(Caplio GX)
b0022268_2145778.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-07-23 20:25 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2006-07-23 23:18
久し振りの赤ですね。
ここまで雨が続くと暑くてもいいから
早く夏の日差しが欲しくなります。
Commented by YUTA at 2006-07-23 23:35 x
Caplio GXの電球モードは良い色が出ますね。
僕のD70やPS G3だともっと青がきつくなってしまうんですが。

カンナって言うと「ユーミン」の「カンナ8号線」と言う曲が夏の始まりを連想させてくれて好きでしたね。
カンナ8号線は環八(環状8号線)がモデルになってると言う話ですが、その真意は定かではありません(^^)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-23 23:45
biwakokayoさん、暫く赤の色を忘れていましたね。
来週も天気が悪そうです。来週末には明るい陽を見たいです。
その頃には、EOS Kiss DN も直ってきますし。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-23 23:47
YUTAさん、「カンナ8号線」ですか。今日の写真は「カンナ134号線」ですね。
Commented by chizu at 2006-07-24 21:27 x
曇り空にもまた映えますね、このカンナ。
もうすぐですね・・夏の陽。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-24 22:13
chizuさん、黄色、ピンク、赤紫のカンナも咲いていましたが、やっぱり夏は赤のカンナですね。
今週末はきっと、真夏の太陽が現れる、そう勝手に信じています。
Commented by tetsushi.s at 2006-07-25 19:59
紅一点、美しいですね。
曇り空の下でも映えています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-07-25 23:22
ずいぶん前のことになりますが、tetsushiさんのBBSにこのカンナの写真を送らせてもらったことがあります。カンナは宿根草。同じカンナです。
そうそう、遅ればせながら、30歳の誕生日、おめでとうございます。


<< 梅雨空。      昨日の続き。 >>