2006年 09月 17日

台風の前触れか。

晴のち曇のち雨。青空を見ながら走り、汗を流しながら家に戻ると、12時を過ぎて雲が空を覆うようになった。テニスコートでプレーしていると、3時前に小雨が降り出した。4時過ぎになってしっかりした雨が降るようになり、気がつくと止んでいた。
昨日より強い波を受けて、多くのサーファーが海に浮かんでいた。
(Caplio GX)
b0022268_18541933.jpg




b0022268_18544696.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-09-17 19:05 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by chizu at 2006-09-17 23:22 x
たくさんのサーファーですね。
今の時期、こんなどんよりした天気で海に入るのは結構気持ちよいので
すよね。
2枚目の空が好きです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-17 23:32
chizuさん、今日はサーファーのクルマが増えたのか、134号線は上りも下りも渋滞でした。どんなスポーツカーにも負けないスピードで海岸を走り抜けました。
2枚目の空に注目されたのは、渋いですね。はっきりしない、中途半端な雲が私も好きでした。
2枚目のタイトルを、「More」ではなく、「晩夏、あるいは初秋の空」と変えます。
Commented by yutaka-iida at 2006-09-17 23:57
何か天気がパッとしない連休ですね~。
サーファーにとってはこんな天気も悪くは無いのでしょうね。
Commented by biwakokayo4 at 2006-09-18 00:21
すごい数のサーファーですね。
波が高いのを楽しみに来られたんでしょう。
海岸に下りてサーファーを撮りたい。(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-18 09:05
yutakaさん、ブログの新装開店、おめでとうございます。
「8時前に三浦半島に大雨洪水警報が発表されました」と広報車がアナウンスしていました。こういう時は、浮き浮きしてしまいます。これから海岸に行ってきます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-18 09:06
biwakokayoさん、これから海岸に降りてみます。まだ雨は降っていませんが。サーファーはいるかな?
Commented by YUTA at 2006-09-18 09:25 x
おはようございます。 埼玉もさっきまで土砂降りの大雨でした。
最初のコメントの時名前が入力できず自動的に登録IDになりました。
HNはYUTAを継続して使っていきますので、宜しくお願いします(^^)

台風のウキウキ気分、良く分かります。 子供の時分、停電してロウソク
を使おうものならウキウキは最高潮に達しました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-18 09:49
YUTAさん、今海岸に降りてみたら、波はあるけど穏やかでした。サーファーには肩透かしかな。風もなく明るく、雨の気配もないようで、幻の「三浦半島大雨洪水警報」になりそうです。


<< 千変万化の一日。      七里ヶ浜の夕景・9月16日篇。 >>