2006年 09月 21日

もう、お彼岸。

鎌倉駅西口を出て、10分間に光を探してくる課題を自分に与える遊び。
御成通りの裏路地に、ヒガンバナの花を見つけた。
(Caplio GX)
b0022268_22592651.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-09-21 23:00 | in Kamakura city | Comments(10)
Commented by biwakokayo4 at 2006-09-22 15:38
こんな場所にも彼岸花が・・・・。
奥に見える灯り・・・人の気配がしていいですね。
扉に装飾がついているのでしょうか。
素敵ですね。
これはフラッシュ使用ですか?
それとも外灯でしょうか?
Commented by tetsushi.s at 2006-09-22 20:27
もう彼岸花の季節ですね。って、もう、遅いでしょうか。
赤い色が目立つ、いい場所に咲いていましたね。
Commented by high2high2 at 2006-09-22 20:40
渋い・・・・・・・・
Commented by chizu at 2006-09-22 22:23 x
壁?塀?のなんともいえない色あいや彼岸花の赤、葉の緑など絵のようにも見えます。
鎌倉にはこんな素敵なお宅がところどころにありそうですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-22 23:44
biwakokayoさん、ISO200、絞り優先F2.5、フラッシュ禁止にして、手持ちでシャッターを押しました。Caplio GX はISO400にすると、とたんにノイズが目立つので、200どまりです。5枚シャッターを切って、この写真がいちばんまともでしたけど、まだわずかに手ぶれをしていますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-22 23:47
tetsushiさんが鎌倉で撮影したヒガンバナの写真がありませんでした? 今酔っているので、確かではありませんが、頭に残っているのです。間違っていたら、ごめんなさい。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-22 23:48
バシさんのヒガンバナのつぼみの写真、よかったですよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-22 23:51
chizuさん、小さな狭い路地でした。いつ光があたるのだろうという場所にヒガンバナが咲いていて、感激しました。
Commented by tetsushi.s at 2006-09-25 21:36
あったような、無かったような・・・。
とりあえず、今日もまた彼岸花を撮ってきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-25 23:07
tetsushiさん、ヒガンバナの写真、見ましたよ。やっぱり、20Dの描写力、いいですね、


<< 昨日の続き。      網戸越しのプランター。 >>