2006年 09月 25日

昨日の夕景。

江の島の左に富士山がある。滅多に見ない光景。駐車場に停まっていたバンの窓に映った夕景色を撮影した。よく写り過ぎていない景色の中にほんとの景色があることもあると思う。
(06/09/24 CANON EOS Kiss DX)
b0022268_22302562.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-09-25 22:31 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2006-09-25 23:59
富士山まで小さく写っていて、
しかも、いい色ですね。
最初は電車から写れたのかと思いましたが、
映り込みだったのですね。
皆夕日を見ているのかな。
Commented by MarkyAdel at 2006-09-26 09:42 x
昨日、鎌倉での仕事帰りに足を延ばして この場所で日没までの1時間を過ごしていました。 色調が刻々と変化する様を思い思いに切り取ろうとする人々が、同じようにあちらこちらと佇んでいました。
昨日の夕日も、とてもやわらかなトーンで空を包んでいましたよ。
春夏秋冬、朝に夕に、いつ何時訪れても当たり前のように異なる風景を見せてくれるこの場所が、とても好きです。
Commented by YUTA at 2006-09-26 18:56 x
車中からの撮影ですか?
斜めった構図や微妙なピントのズレが臨場感を生んでますね。
堤防に座った人、江ノ島、富士山。
すべてが絶妙に溶け込んだ良い写真ですよね~(^^)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-26 22:21
biwakokayoさん、この時間は、一斉に皆、夕陽を見ています。 
厳粛にさえ感じる時間です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-26 22:24
MarkAdelさん、七里ヶ浜に見えたのですね。
365日、一つとして同じ景色がないのが、この場所に立つ魅力ですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-26 22:26
YUTAさん、嬉しいコメントをありがとうございます。
ねらいを見抜かれました。
バンの大きな窓に写る夕景を外から撮りました。
Commented by YUTA at 2006-09-27 20:31 x
あっ、車の中からではないんですね!
どうりで江ノ島と富士山の位置がおかしいな~って思ったんです。
窓に写った風景か~、なるほど~・・・(妙に納得)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-27 23:24
YUTAさん、大きなバンが駐車場に停まっていました。
ウォーターフロントとか、反射する光が好みなんです。


<< 校庭に落ちる、桜の木の影。      秋晴れの海。 >>