2006年 09月 28日

庭の植物図鑑。

季節の花など、庭から少し。ホトトギス、キンミズヒキ、ハナトラノオ。
(CANON EOS Kiss DX)
b0022268_2257720.jpg

b0022268_22575183.jpg

b0022268_22583177.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-09-28 23:04 | in the home garden | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2006-09-29 18:33
1枚目のホトトギス、なんだか不思議な花です。
バックもタマボケがきれいで花を引き立てていますね。

私も今日、偶然、この花を見つけ撮ることが出来ました。
まだ、カメラの中ですが・・・。
Commented by tetsushi.s at 2006-09-29 20:35
あれ、私は3枚目の花を見かけたような・・・。
大きな虫は、ハチさんでしょうか。

どの写真も明るい雰囲気で、バランス良くまとまっていますね。
1枚目の背景は特にキレイですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-29 22:59
biwakokayoさん、ホトトギスの花、色々な斑模様がありますね。
kayoさんのホトトギスの写真、どんな風に料理されているか、楽しみです。きっと話しかけながら撮られたのでしょうね、
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-09-29 23:02
tetsushiさん、絞りを開放にしてマニュアルフォーカスで撮りました。レンズとDXの相性がよくて、ピントの山が格段に捕らえやすくなりました。


<< 秋色の海。      秋分の夕日。 >>