2006年 10月 16日

江の電が行く。

江の電が、七里ヶ浜の駅を発つ。
短い行合川の鉄橋を渡り、七里ヶ浜1号踏み切りを通り過ぎていく。
チンチンチンと警笛が鳴っている。
踏み切りでバイクが軽やかに留まり、
七里ヶ浜の駅で江の電を降りた急ぎ足の乗客が姿を現した。
秋の昼下がりの光の中で、
江の電のゴトンゴトンという息遣いが流れる。
心地いい控えめな響きを残して、ゆっくり舞台を去っていく。
(06/10/15 CANON EOS Kiss DX)
江の電が行く。_b0022268_22455341.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-10-16 22:46 | in our town | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-17 16:17
映画の脚本みたいな文章ですね。
江ノ電劇場かな・・・。
これもミラーの写りこみですか?
電車がふにゃふにゃして見えますが・・・
Commented by high2high2 at 2006-10-17 21:18
私もこの踏切はよく渡ります・・・・アレ!最近渡ってないな〜、土曜日台風のウネリが絶対に直撃すると予想して鎌倉(材木座)に狙いを絞ったが・・・・げ〜〜〜全然波が無かった・・・^^ 午後からウネリが入りはじめた、その時私は茅ヶ崎にいた。
Commented by asanomi33 at 2006-10-17 21:42
バスからの写真ですか?
どうもここに見にくると実家に帰りたくなります。。。
特に江ノ電と踏み切り。
週末でも七里の風景のなかに帰ろうかな~。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-17 22:56
biwakokayoさん、この場所は、舞台です。
この日もバスに乗って、後部ウィンドーに嵌め込まれたというか、貼り付けられたというか、凸面のミラー越しに撮りました。舞台に見せたくて。
電車も、電信柱も、バス停も、舞台の上にあるイメージの中の出来事のように、くねっています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-17 22:58
バシさんに、ここで、いつか会いそうですね。
土曜日は、鎌倉高校前に、少し波がありましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-17 22:59
asanomiさん、お子さんのお誕生、おめでとうございました。
いつか、いるか公園でお会いしそうですね。
Commented by tetsushi.s at 2006-10-20 01:30
これまた、異次元な写真ですね。
知っている景色が、突然別のものに変わる不思議な瞬間。
どことなくユーモラスな感じに見えるのは、hiroさんのお人柄でしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-20 23:59
tetsushiさん、きっと私のお人柄です。ずっこけ異次元の世界でしょ。


<< 夕影。      七里ヶ浜。10月15日篇。 >>