2006年 10月 20日

花も実もある。

ベランダに置いた鉢植えのストロベリーグァバの木に、三つだけ赤い実がなった。実を割ると、イチゴの香りがするはずだ。
(CANON EOS Kiss DX)
b0022268_23505882.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-10-20 23:51 | in the home garden | Comments(5)
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-21 00:33
グァバってジュースがありますが、
これからできているのでしょうか?
りんごかザクロみたいですね。
実を割った時の写真も、味の感想も・・・・(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-21 00:49
biwakokayoさん、写真にすると大きく見えますが、直径2センチほどの実です。味の感想は、いずれ、ご報告します。
Commented by でんきがま at 2006-10-21 06:58 x
グアバジュースは南国にいくと売ってるのかな?
ハワイで買って飲んだ記憶があります。
15年ほど前の話でうろ覚えですけど。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-21 21:13
でんきがまさん、グァバジュース、香港で飲んだことがあります。
ビールよりうまかった。
実が3つだけでは、グァバジュース、作れませんね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-25 22:29
biwakokayoさん、今日、実を食べてみました。
いちごの味に似ているといえば似ていますが、独特の甘さです。
ざっくりした歯ごたえです。


<< スナップ。      庭に注ぐ光。 >>