2006年 10月 22日

無言の語らい。

坂ノ下の海岸。二人は何も言葉を出さずに、お互いに気持ちを通じ合わせている。
(CANON EOS Kiss DX)
b0022268_22414683.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-10-22 21:55 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by lovecmama at 2006-10-23 12:59 x
構図といい、カラーといい、非の打ち所のない、感動的なワンショットです!!この二人の関係だけで、本が一冊書けそうな雰囲気ですね!
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-23 14:14
う~~ん。
声は出してないけど二人は心で会話しています。

男性の足の形や二人の位置がいいですね。

ご主人と歩調を合わせて賢い犬です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-23 23:23
イングリッシュセッターでしたっけ、毎日愛犬と散歩するlovecmamaさんの姿も見えます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-23 23:27
biwakokayoさん、男性の背が高くて背筋が伸びていれば、ノルマンディーの浜辺に行って撮ってきました、と冗談でも言ってみたいいところでした。二人のゆったりしたペースに引き込まれました。
Commented by tetsushi.s at 2006-10-24 20:26
これまた、素晴らしいですね!!
男性の足の動き、いい瞬間を捉えてます。
コントラストはもう若干高めでもいい気もしますが、そうすると空が飛んじゃいますから、
中々難しいところですね。
レンズは、18-50mmですか??歪曲もなく、いい水平が見えますね。
僕は中々こんな風にうまく水平線を撮れません(^^;)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-24 23:17
tetsushiさん、おっしゃる通り、もう少し高めのコントラストかなと思い、試行錯誤しました。
tetsushiさんと同じレンズです。もう少しカメラを下げると、水平線が歪曲したでしょう。ぎりぎりのところでしょうか。
Commented by tetsushi.s at 2006-10-26 18:52
なるほど。
自分は今度、水準器を付けようかと検討中です。
でも、そうすると今度はフィーリングでの撮影が出来なくなるかも・・・。
難しいですね(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-26 22:53
tetsushiさん、フォトショップを使っての角度調整は、結局、欠かせなくなりました。その前に完成体を撮影していなくてはいけませんね。


<< 134号線、稲村ヶ崎、午後。      スナップ。 >>