2006年 10月 25日

秋の手応え。

昨日の冷たい雨があがった。打って変わって明るく爽やかな一日。その強い陽射しを受けた大きな欅の下に行くと、木陰の中にある落葉が秋を語っていた。
(CANON EOS Kiss DX)
秋の手応え。_b0022268_2238547.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-10-25 22:42 | in Tokyo | Comments(14)
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-25 23:46
今日、私も公園を歩いたら落ち葉がいっぱいでした。
紅葉はまだそれほどでもないのに・・・・。
赤い葉は桜の葉かな。
どれがケヤキの葉でしょう。
Commented by nao at 2006-10-26 01:13 x
サクラ  サクラ  ・・・・・
落ち葉マイチル ソノ キセツ
アタタカソウナ  ふところ 
Commented by でんきがま at 2006-10-26 03:43 x
かき集めて焼き芋したらおいしそうですね。
Commented by tetsushi.s at 2006-10-26 18:51
柔らかい光が当たっているのでしょうか。落ち着いたトーンですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-26 22:40
biwakokayoさん、これ、ぜーんぶ、欅の葉っぱです。欅の林の中で、日々、新しい落葉が積み重なっているようです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-26 22:42
naoさん、ケヤキ、ケヤキ・・・です。
ライブ、もう間近な感じでしょうか。
ご健闘をお祈り申し上げます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-26 22:45
でんきがまさん、コウノトリの写真が現れ始めましたね。
この写真を自分で見て、真っ先に頭に浮かんだのが、焼き芋のことでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-26 22:48
tetsushiさん、あのレンズ、信頼しきっています。
そうそう、SIGMAのFOVEONのDP1だったっけ、どう思います? 最近、どきどきしています。いつ発売になるのでしょう。
Commented by lovecmama at 2006-10-27 09:27 x
紅や黄色以外にも、微妙に違ういろんな秋色がありますね!!秋色シンフォニーです~!
Commented by tetsushi.s at 2006-10-27 19:23
DP1、コンセプトは素晴らしいですよね。
実際、どんな画像が出てくるのか、大変楽しみで、そして心配です(笑)
自分が思うに、APS-Cと1/1.8インチCCDの中間って、もうちょっとあってもいいと思うのですが・・・。
フォーサーズで、コンパクトなんて・・・無理なんでしょうかね!?(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-27 23:17
lovecmamaさん、わずかな時間の中にも、落葉の歴史があるんですね。
秋色シンフォニー、いい言葉ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-27 23:24
tetsushiさん、3層に受光素子を重ねるという発想でコンパクトさを実現したという発想がすごいです。SDのカメラを使っているカメラマンの井置修さんが、FOVEONで撮った映像を最初に見た時に「驚愕した」と言ってました。もちろんSD14を手に入れるそうです。
Commented by tetsushi.s at 2006-10-31 21:01
SD14、予算さえあれば・・・・。
レンズマウントが違うのも、惜しいですよね。
キヤノンも、3層は研究しているらしいので、そちらに期待しています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-10-31 23:40
tetsushiさん、DP1が6万円を切り、ホットシューを装備して、ファインダーをオプションで装着するようにできたら、購入してもいいと思っていますが。


<< 森のさざめき。      七里ヶ浜駅前1丁目1番地の灯り。 >>