2006年 12月 17日

サンタが街にやってきた。

長谷のコロッケ屋さん「宮代肉店」のご主人が、店の中に立っていた小さな子供に笑顔を送った。
サンタが街にやってきた。_b0022268_21275896.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-12-17 21:07 | people | Comments(6)
Commented by tetsushi.s at 2006-12-17 23:31
僕も、何回かおじゃましたことがあります。
人柄の良い、素敵なご主人ですよね。
裏メニューを一度食べてみるか、いつも悩みます(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2006-12-18 15:36
いいお顔ですね。
自然に出た笑顔が素敵です。
かわいい子供を見ると
こんな笑顔になるのでしょうね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-12-18 22:33
tetsushiさん、ご主人は、自家製の鶏肉の南蛮漬けをビニール袋に入れて、最後に真空状態に封印する作業の途中でした。一切れ食べさせてもらいましたが、肉の歯ごたえがさくさくしていて、醤油味がきちんと肉にしみていました。
人物写真は難しくて、カテゴリーの「people」に分類できる写真は、やっとこれで6枚目です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-12-18 22:34
biwakokayoさん、この瞬間、ご主人はサンタさんの眼差しをしていました。
こんな笑顔をする人でありたいです。
Commented by TETSUSHI.S at 2006-12-22 01:08
南蛮漬け!!(笑)
左の機械は、その為に使うんですね。

人物写真、確かに難しいです。自分も、来年はもっと撮りたいジャンルです。
モデルさんもいいのですが、こんな風に何気ない一枚が素晴らしいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-12-22 23:59
tetsushiさん、私も来年はもっと人物写真に挑戦してみます。
きっちり相手と向き合って。


<< 矜持の鳥。      里山の秋。 >>