2006年 12月 25日

海と水仙。

小説のようなタイトルになった。海を望む丘に立つ。水仙が咲き出した。
(06/12/23)

 背中で喚声があがった。
「海だー!」
 振り向くと、子供たちの集団が一斉に駆け出している。
 そのすぐ後ろで但任の先生だろう、軽い足取りで子供たちについて走っている若い女性。
 そのまた後ろに、腹の突き出た男性が、足をもつれそうにして、よたよたとついてくる。きっと校長先生。 
b0022268_22293289.jpg


 それを見て笑い出したように、水仙の花がまんまるに花を開いている。
b0022268_22295065.jpg

 という書き出しで、どうだろう。小説というより、童話かな。

by hirofumi_nakayama | 2006-12-25 22:31 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2006-12-26 00:14
実話かと思いました・・・(笑)
でも本当にそのようなドラマがあってもいいような・・・
輝いているきれいな海とスイセンです。
スイセンがもう咲いているのですね。
Commented by high2high2 at 2006-12-26 18:49
かわいい〜花ですね〜
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-12-26 23:40
biwakokayoさん、今年は、去年よりも確かに暖かく、水仙の開花が早いような気がします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-12-26 23:42
バシさん、冬の時期に水仙の花を見ると、ほっとします。


<< 見返り美人。      メリークリスマス! >>