2007年 01月 12日

冬薔薇。

俳句では、「ふゆそうび」と読んで、冬の季語になっているそうだ。
花言葉を考えてみた。「無償の愛」なんて、どうだろう。
(Caplio GX 06/12/30)
冬薔薇。_b0022268_23123920.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-01-12 23:13 | in our town | Comments(4)
Commented by tame_chan at 2007-01-13 21:12
無償の愛、いいですね!
寒さを忘れさせてくれ、やさしい感じと色合いがピッタリ!
バックもいいですね!きっとここの住人はやさしい人に違いない♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-01-13 22:28
tame_chanさん、色彩の乏しい季節に、薔薇の花には無条件に惹かれました。無償の愛に抱かれたようでした。
Commented by でんきがま at 2007-01-15 00:47 x
谷村新司の群青の歌詞に出てくる「ふゆそうび」はこれのことだったんですね。勉強になりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-01-15 23:49
でんきがまさんにそう言われて、恥ずかしいことに、私も初めて気がつきました。


<< 七里ヶ浜の夕景・1月13日篇。      真冬のオープンカー。 >>