2007年 01月 27日

南風の騒ぐ海。

波の上に波がおおい被さって崩れ、泡立って、陽を受けて白く光る波を更に白くする。白い波が隙き間なく海の上を覆う。一日中、強い南風が海を追いたてた。
b0022268_20302113.jpg

b0022268_20582536.jpg


この角度からは、134号線の渋滞も、七里ヶ浜の駐車場もよく見える。
b0022268_20315050.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-01-27 20:34 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by japanets1127 at 2007-01-27 22:05
こんばんは。
今日は温かかったですが風はわりとありましたね。
今週は平年では一年で最も寒い一週間らしいですが、
そうでもなかったですね。それでも早く春が来てほしいものです。

Commented by みちる at 2007-01-27 22:14 x
こんばんは~☆
今日は曇りだと聞いていたので昼過ぎまで寝てしまったのですが、起きてみたら青空!
しまった~!晴れてるならそちらに遊びに行こうと画策していたのに!
非常に残念な週末でした。。。
Commented by 湘南浜童 at 2007-01-27 22:40 x
今日は本当に暖かかったけど風が強くて。 地震もありましたね。
見た感じは荒々しい海ですね。 波しぶきに迫力も。
今日は朝からサイクリング、9時にはスーパー銭湯でした。
おまけに会社の同僚とも一緒になりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-01-27 23:40
japanetsさん、いつかお会いするのではないかと、カメラを抱えた人に注意をしながら、海岸沿いを走っています。
坂ノ下の海岸を走っているランナーは、残念ながら、私ではありませんでしたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-01-27 23:42
みちるさん、昨晩は雨が降っていました。朝、起きて青空を見て、「ラッキー」とつぶやきました。
みちるさんにお会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-01-27 23:44
湘南浜童さん、地震は気がつきませんでした。テニスしている時だったかな。
瀬谷の方のスーパー銭湯でしたっけ。9時からですか。風呂上がりのビールは、午前中ですね。
Commented by biwakokayo4 at 2007-01-28 09:17
風が強いとサーファーが喜ぶのですね。
3枚目の高台からの眺め、気持いいです。
昨日は雨とか曇の予報だったのに、
外れてよかったです。
湖西に出かけて疲れて早く寝てしまいました。(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-01-28 20:26
biwakokayoさん、南風が強いと、実は、サーファーにとって乗りにくい波のようです。あまり、サーファーはいませんでした。


<< タローズの夕陽。      ワイエスの草原。 >>