2007年 02月 04日

七里ヶ浜の夕陽・2月4日篇。

今日は、気温も上がり、風も穏やかだったせいか、薄い靄が海の周りを覆った。ぼーっとした夕陽が薄靄の中に浮かんでいた。
b0022268_2039333.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-02-04 20:39 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by biwakokayo4 at 2007-02-04 21:14
お休みの日は七里ガ浜の夕陽が見れて撮れて・・・
海の夕陽はいいですね。
こちらでは比叡山の方向に沈んでいきます。
2日には雪が降ったのですが、
昨日、今日は晴天で穏やかでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-02-04 22:10
biwakokayoさん、休みの日には、走ったり自転車に乗ったり、色んな場所で撮影できます。今日は、夕方、走りました。
新しい景色を発見できるか、それが楽しみで走ります。
Commented by みちる at 2007-02-04 23:17 x
今日は少しけむってたんですね。
昨日、友人と僕の引っ越したい場所候補の、七里ヶ浜の話題で盛り上がりました。
本社が横浜に移転したら、本格的にそっち方面でボロイ木造家屋を探す予定です♪
はやく移転しないかな~(笑)
Commented by でんきがま at 2007-02-05 00:56 x
今日は香住で夕日を撮ろうと行ってみましたが、山へ沈んでいました。

一つ発見したことですが、今日は同じような時間に同じような方向へカメラを向けて撮影していたようですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-02-05 22:12
みちるさん、七里ヶ浜でお待ちしています。
きっと、面白いことになりますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-02-05 22:14
でんきがまさんの発見は、そう聞いて、私の発見になりました。
日本の両側で、全く同じ時間に、同じ方向を向いていたのですね。
Commented by 湘南浜童 at 2007-02-05 22:28 x
嬉しいですねえ。
今日は仕事で疲れて疲れて。 頭の中は数字のフルコース、サラダにステーキにデザートにと感じです。
このような絵をぼーっと愛でると疲れがほっと癒されます。
思わず御礼を言いたくなります。 ありがとうございます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-02-05 22:36
湘南浜童さん、嬉しいコメント。
浜童さんに届いたかと思うと、明日、また写真のことが考えられます。
Commented by でんきがま at 2007-02-06 00:49 x
実は土曜日の夕日の写真をみて、似たような写真を撮りたかったので夕方でかけてみたのでした。
きっと、僕と同じ事を考えた人は他にもいるはずです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-02-06 22:29
でんきがまさん、きっと、同じ時間に、同じ景色を見ようとしている瞬間があるかも知れませんね。


<< 海辺のガラス窓。      七里ヶ浜の夕陽・2月3日篇。 >>