2007年 02月 12日

飛翔。

音無川の河口の近くで遊んでいたコサギが飛び立った。七里ヶ浜の海の上に広がる真っ青な空に向かって飛んでいった。

くちばし、首、体、閉じた両足をそろえて、1本の直線にする。
直線を軸にして、右の翼、左の翼を、同時にゆっくりと大きく振る。
翼の動きに応じて、体は、目指すところに、ぐん、ぐん、と進む。
迷いはない。
このまま、青い空に溶け込むだけだ。
溶け込んで、光に同化するだけだ。
b0022268_19413138.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-02-12 19:42 | sea,shore,beach | Comments(9)
Commented by biwakokayo4 at 2007-02-12 20:09
飛んでいるときは両足をきちっと揃えて、
ゆっくり羽を動かし、音も立てずに進んでいくようです。
青一色の空を白い鷺が飛んでいくのは、
見ていても気持ちいいものです。
1日でいいから、鳥になってみたい。(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-02-12 20:33
1日と言わず、10分でもいいです。ええ。
地上を離れて空に向かって上昇している時は、どんなにすばらしいことでしょう。
Commented by tame_chan at 2007-02-12 21:38
ホント、空を飛んでみたいですね!自由自在に飛び回ってみたい。
羽が透けているのがきれいです☆
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-02-12 22:53
tame_chanさん、お元気ですか。
ふわりと空を飛んで、三浦半島を横断したら素敵でしょうね。
Commented by basi at 2007-02-13 18:41 x
kirei dana~
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-02-14 00:02
バシさん、どこにいるんですかー?
Commented by high2high2 at 2007-02-14 21:18
hhhひっかかりましたね〜。海外からじゃありませんよ〜〜〜〜^^
ちなみに来週ソウルへ行きます〜^^ PCもって行かないからログは書けないですけどね!^^
Commented at 2007-02-14 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-02-14 23:37
バシさん、見事にかつがれましたねー。
ソウルの写真、楽しみにしています。


<< 私の「写真ノ中ノ空」。      七里ヶ浜の夕景・2月11日篇。 >>