2007年 03月 26日

東という名前の本屋さんで。

パリのサンンジェルマンの裏通りに日本人が開いた店に、たまたま日本人が訪ねてきた、と言いたいところだけど、ここは、鎌倉御成通り。アート系の本と、それにCDは、若い店主の思い入れのあるものばかり。
(07/03/24)
b0022268_23311942.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-03-26 23:31 | in Kamakura city | Comments(12)
Commented by tetsushi.s at 2007-03-26 23:46
きれいな本が並んでいますね。
一冊一冊、手にとってゆっくり過ごしてみたいです。
(最近、忙しくて・・・・・)
Commented by みちる at 2007-03-26 23:48 x
ヒロさんが、店内の写真をUPされるのは珍しいですね☆
最近、お店探しとかしてないな~(;=Д=)ノ
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-03-26 23:49
tetsushiさん、写真集もすごいのがありますよ。見飽きません。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-03-26 23:50
みちるさん、鋭いですね。
ちょっと、訳もあって。
Commented by ぷろとん at 2007-03-27 08:02 x
一瞬、パリーかと思いました。石畳も良いですね。
御成通り、昔は御成銀座でしたね。去年の夏に、由比ヶ浜の公園まで歩いたとき、このお店の前を通った気がします。子どもを含む大勢で歩いていたので入れなかったけど、ゆっくりのぞいてみたいです。
Commented by biwakokayo4 at 2007-03-27 09:18
映画「ノッティングヒルの恋人」・・の本屋さんを思い出します。
とてもセンスの良いお店ですね。
ガラス越しに見える風景も素敵です。
真中の女性の足がちょっと・・・(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-03-27 22:46
ぷろとんさん、この店は2月の初めに開店したばかり。
去年の夏、この場所には自転車修理のための空間だけのようなお店がありました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-03-27 22:50
biwakokayoさん、メグ・ライアンのお店は、あったかい店でしたね。
私には見えなかった女性の足、kayoさんは見えていましたね。
Commented by chizu at 2007-03-27 23:03 x
机や椅子もお洒落ですね。
店名の「東」とは店主さんのお名前でしょうか?
hiroさん、今度は表から撮ってみせてください。看板が気になります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-03-27 23:19
chizuさん、ドイツ語で東という意味の店名です。
ベルリンで見た店にヒントを得て、この店を開いたそうです。
Commented by ぷろとん at 2007-03-28 01:13 x
そうですか~。じゃあ、あの時入りたくて入らなかったお店は、何だったんだろう。それも確かめたいけど、機会は遠そうです。
ヨコヨコですが、メグライアンの本屋さんは、ユーガッタメールでしたね。あの本屋さんもよかったです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-03-28 22:51
ぷろとんさん、ちょっと混乱してました。ノッティングヒルの本屋さんはヒュー・グラント。ジュリア・ロバーツが出てましたね。


<< 銀座のパリ。      七里ヶ浜の風景・3月25日篇。 >>