2007年 04月 16日

フジの花盛り。

昼休みに、バーゼルの市街地を散歩した。
バーゼルでは、きれいにフジを壁に這わせる家が多い。
フジの花盛り。_b0022268_20105747.jpg




フジの花盛り。_b0022268_2114692.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-04-16 20:11 | Basel in Switzerland | Comments(8)
Commented by ぷろとん at 2007-04-16 20:56 x
ヨーロッパの古い町並みって、そのままできれいな絵はがきのようですね。大きな房の藤の花は、その家の人のご自慢なんでしょうねぇ。花盛りにちょうどここにいられたというのは、ラッキーですね。神戸は桜が散って、緑の葉っぱが出てきています。
Commented by asakart at 2007-04-17 15:37 x
なかやまさん、今年もバーゼルではお世話になっています。伺えなくて残念でした〜。でも、こうやってブログで街の様子を楽しんでいます!本当に、気持ちが良さそうなお天気ですね^^
Commented by high2high2 at 2007-04-17 19:58
やっぱり 光が違いますよね〜 
Commented by みちる at 2007-04-17 22:12 x
日本の藤よりも紫が濃いような気がします。
これもやっぱり光の質が違うからかも知れませんね☆
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-04-18 06:44
ぷろとんさん、もう少し淡い光で見るフジは、もっときれいだったかも知れません。今年のヨーロッパは、ちょっとおかしいですが、昨年には見ることができなかったフジを見れました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-04-18 06:46
asakartさん、皆で噂をしていました。今年は、反響がたくさんあったようですよ。
暑くて、ビールを飲過ぎるほど飲んでいます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-04-18 06:47
バシさん、明日はミラノのご報告をします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-04-18 06:47
みちるさん、今年は多分、例外的に光線が強すぎるようです。


<< Farewell to Fre...      初夏を過ぎて、夏。 >>