2007年 04月 28日

七里ヶ浜の夕景・4月28日篇。

午後、強い南風が吹いた。鉛色の雲が空を覆って薄暗くなったと思ったら、小雨がぽつぽつと降り始めた。
幸い、雨はすぐに止み、暫くして西の空に明るさが見えてきた。
テニスを切り上げて、カメラを手に海岸に降りて行った。
久し振りの七里ヶ浜の海岸。西の空が歓迎の挨拶をしてくれている。
b0022268_20525685.jpg




暫く海岸に立っていると、富士山の影が見えてきた。
b0022268_20534842.jpg

家に戻ってくると、空が燃えてきた。2階のベランダから、広町の森を抱く丘の稜線に沈む夕景を望む。

b0022268_23153855.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-04-28 21:04 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by biwakokayo4 at 2007-04-28 21:09
こちらはお昼頃、雨が降りましたが
すぐやみ、お天気になりました。
でも風が強い日でちょっと買い物に出ただけでした。
こういう日は風景がどんどん変わるからおもしろいのですが、まだ、撮影する気力が湧きません。(笑)
長い留守のお詫びにお料理に時間をかけています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-04-28 21:17
biwakokayoさん、時差ボケは大丈夫ですか? 私は、今回、1週間ほど調子がおかしかったです。
琵琶湖がお天気になったということなら、こちらの明日の天気は期待ができますね。
レンズを変えたので、色々撮ってみようと思います。
Commented by tetsushi.s at 2007-04-28 21:34
おかえりなさい。
何となくですが、江ノ島がヨーロッパの色彩に包まれている気がします。
光と影の使い方でしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-04-28 21:41
tetsushiさん、ご無沙汰してました。
レンズを<SIGMA 18-50mm EX DC>から、同じSIGMAの<18-50mm EX DC Macro>に変えました。この写真が、そのレンズで撮った初めての写真です。まだ分かりませんが、何だか、いいみたいです。
Commented by ぷろとん at 2007-04-28 23:58 x
お帰りなさい!富士山に後光が差しています!これが見えてきたときには、感動するでしょうね~~~ ぷ
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-04-29 20:56
ぷろとんさん、あぶり絵で形が現れたように、次第に影が浮かんできました。じわじわと嬉しくなってきました。
Commented by みちる at 2007-04-30 13:00 x
ヒロさん、おひさしぶりです!
いつの間にやら帰国されていたんですね~♪

じつは、28日は鎌倉~七里ヶ浜周辺をウロチョロしてましたヽ(´▽`)/
またもニアミス?(笑)
強風のときはちょうど江ノ島へ歩いて渡っているころだったので、難儀しました。テニスもさぞボールが魔球のごとく曲がったことでしょうね(^_^;)
鎌倉紀行については、折を見てアップしますが、今回ははじめて人力車にのりました~☆
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-04-30 20:57
みちるさん、薄青でしたっけ、グレーでしたっけ、走りながらミニには眼を走らせています。ナンバーは3298ですか? 0032ですか?
Commented by tetsushi.s at 2007-05-03 15:12
嗚呼!その買い替えは僕も考えたのです。
かなり寄れるとの事で、いいですよねぇ・・・(溜息)
新レンズの写真、期待してます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-05-03 20:26
tetsushiさん、新しいレンズ、寄りの世界も広がりましたが、前のレンズとは段違いの解像度があるような気がします。


<< 春は、生命力。      記憶からの渡り廊下。 >>