2007年 04月 29日

春は、生命力。

走っている途中、よく昆虫の動きが眼に止まった。じっと見ていると愛おしい。時間を忘れる。春はまた虫が活動を始める季節でもあると、思い出した。
<SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC Macro>というレンズに変えた。ピントの山が分かりやすくなり、より対象に近づけるようになって、劇的な変化を手にしたように思える。

鎌倉山
春は、生命力。_b0022268_20363826.jpg




稲村小道
春は、生命力。_b0022268_2037218.jpg

十六夜山道
春は、生命力。_b0022268_2037251.jpg

春は、生命力。_b0022268_20375453.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-04-29 20:38 | in our town | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2007-04-30 01:52
マクロレンズで見える世界もあるから
楽しいでしょう。
ピントの山がわかりやすいのも嬉しいですね。
私はK10DにDA 21mm F3.2 AL Limitedというのを、
今日手に入れました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-04-30 20:55
biwakokayoさん、豪勢なレンズを手に入れられましたね。
どんな新しい写真境地に到達されるのか、楽しみは続きます。
Commented by でんきがま at 2007-05-01 00:47 x
普段遣いにマクロがついたわけですね。
僕もマクロレンズを買ってから、結局普段遣いにマクロ付きにしました。
寄れると便利ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-05-01 21:08
でんきがまさん、常用レンズの<SIGMA 18-55mm F2.8 EX DC>を、進化形の<MACRO>に変えました。常用レンズであることに変わりはありませんが、格段によくなった実感がします。20センチまで、近づけるようになりました。


<< 水槽の夢。      七里ヶ浜の夕景・4月28日篇。 >>