2007年 05月 14日

孤高の視線。

七里ヶ浜小学校の校庭の隅にある鶏小屋。時々はここを訪れて、しっかりと唇を結び誇り高い眼差しを投げる鶏の面差しを見ることにしている。
カメラをマニュアルフォーカスにして、絞り優先で開放、動きの早い鶏の眼にフォーカスを合わせてシャッターを切る。
(07/05/13)
孤高の視線。_b0022268_2215826.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-05-14 22:22 | in our town | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2007-05-15 09:58
孤高の鶏さんですね。
白い羽も美しく、顔も賢そうに見えます。
ピントのあっている所とぼけの具合と両方いいですね。
Commented by tetsushi.s at 2007-05-15 21:47
相変わらず、立派ですね。
瞳に宿る光が、色々な心境を見せてくれるというか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-05-15 23:55
biwakokayoさん、このレンズ、当たりでした。
明るいので、とてもピントが合わせやすく、解像度もシャープな感じです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-05-15 23:56
tetsushiさん、この瞳に宿る光を捕らえるために、4回はシャッターを無駄にしました。


<< 愛敬の視線。      初夏の花。 >>