2007年 06月 01日

風立ちぬ。

初夏の風が頬を撫でて吹き渡る。
ここ、新潟県あてま高原。天気に恵まれた。
風立ちぬ。_b0022268_2105962.jpg




風立ちぬ。_b0022268_211267.jpg

風立ちぬ。_b0022268_2114512.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-06-01 21:02 | away from home | Comments(10)
Commented by でんきがま at 2007-06-02 00:27 x
さわやかな青空ですね。こういう空の色が好きです。

話は変わりますが、風立ちぬというと秋の風景を思い浮かべてしまいます。
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-02 19:46
爽やかな高原の風が気持ちいいでしょう。
いいな~~。
昨年の今頃、上高地に行ったことを思い出しました。
Commented by ぷろとん at 2007-06-02 20:17 x
高原の、明るい感じが素敵ですね。ブルーの花は、わすれな草でしょうか。ヨコヨコですが、biwakokayo4さんと同じく、私も去年の5月に上高地へ行きました。気持ちよいところですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-06-02 22:49
でんきがまさん、梅雨入り前のこの季節って、いいですね。
堀辰雄の小説はさておき、風が立ち上がるような印象がありました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-06-02 22:55
biwakokayoさん、今日も、いい風が吹いていました。
上高地は、北アルプスに山登りをする時に何度も通った場所です。いいですよね。匂いが、他の場所と全く違って、独特の甘さがあります。
何年か前、帝国ホテルに泊まりまったことも思い出しました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-06-02 22:57
ぷろとんさん、5月は、まだ上高地には雪が多くありませんでしたか。
上高地に着くと、あたりに漂うあの匂いがたまりませんよね。
Commented by chizu at 2007-06-03 14:24 x
高原いいですねぇ。
夏の高原はもうはるか彼方の記憶しかなくて・・。
二枚目は特にお気に入りです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-06-03 22:08
chizuさん、からっとした空気が漂っていて、雲も空もきれいに見えました。
秋にも行ってみたいと思うような高原でした。
Commented by でんきがま at 2007-06-04 10:57 x
僕の年代だと、堀辰雄よりも松田聖子の歌が一番にでてきます。
週末に青い空が撮れました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-06-04 23:55
でんきがまさん、そう、松田聖子もありました。


<< オキナグサの合唱。      ブルーレイ。 >>