2007年 07月 01日

極楽寺町の祭禮。

江の電の七里ヶ浜駅から鎌倉に向かって二駅。極楽寺駅を出て小さな坂道を上がると、赤い欄干の櫻橋。祭禮の幟が立つ。
櫻橋のたもとにある導地蔵のお堂は、地元の中心。縁台に座って、一息入れた。
b0022268_20455587.jpg


b0022268_20521945.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-07-01 20:52 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by biwakokayo4 at 2007-07-01 22:54
2枚目の祭りの日の子供達の写真いいですね。
部屋でゲームをしているより友達と遊んだ思い出を残して欲しいものです。
そちらの方にもこういうところがあるんですね。
ちょっとびっくりしましたが羨ましいです。

Commented by hirofumi_nakayama at 2007-07-02 22:49
biwakokayoさん、何のゲームかな、子供たちは集中してました。
お堂の中では、母親たちが車座になって、お祭りで使う小物を、にぎやかにおしゃべりしながら作っていました。すきがあれば、おしゃべりに参加したいと思ってもみましたが、そんなチャンスがないほど、盛り上がっていました。


<< WATER PATROL。      カンナガ咲イタ。ナツナンカナ。 >>