2007年 07月 14日

台風の予兆。

台風4号が運んできた風をついて、「鎌倉支部予選」のサーフィン大会が、七里ヶ浜正面であったようだ。肩からすぐに崩れる波で、サーファーは、苦労したと思う。サーファーのプレーを見守るみんな、同じビニール傘の下にある背中に、全く同じ緊張感を漂わせた表情を見せているのが面白い。
(CANON EOS Kiss DX)
b0022268_2231637.jpg

b0022268_2233416.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-07-14 22:04 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by chizu at 2007-07-14 22:37 x
後ろ姿から彼らの顔つきが浮かびます。
色とりどりのボードやウエットスーツがどんよりした景色にみょうにマッチしていて面白いです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-07-14 22:44
chizuさん、サーフィンの好きな人、面白いです。
私は、ランナーですけど、サーファーの観察、怠りません。
週末での体の回復、台風に閉じ込められて、かえってあるかも知れませんね。
Commented by biwakokayo4 at 2007-07-15 09:28
台風の前の雨の中、サーファー達には雨は関係ないですね。
そして、それを撮るカメラマンにとっても・・・(笑)
台風はこちらは何事もなく通り過ぎましたが、
そちらはいかがでしょう。
Commented by milkcoffeetea at 2007-07-15 16:56
こんにちは*
海・・あれてますね・・・・こわいようです*
海中もかなりでしょう・・・*
私もsurferがすきです・・・*
海・・・生き物ですね・・・*
>パリのオランジュリー美術館と、・・・見ました。
わたしもうずっと前ににランジェリーにいきました・・・*
小さい美術館なんですが・・無造作にすっゴイ絵画がド~んとかざられていて・・・ほんとうにPARIS凄さを実感しました・・*
モネがこんな身近に感じられるの・・・って*
感動でした・・・*

やはり hirofumiさんは色々な経験をなさっていらっしゃるんですね・・*
だから違うんですね・・・*

>ヴィルジニーのモネの家まで行きました。
やはりあの画のままのお庭でしか・・・・?
花博の時かな・・・モネの画が庭園として再現されていたような記憶が・・・

素敵な経験ですね・・・*私もじっくりと旅に出て見てみたいな・・・*

>その域の100分の1ほどまで行き着ければいいのですが。

もう1000%Okですよ・・*
素敵な写真です・・・いつも心に残るんですよ・・・*ありがとうございます*

午後にも、雨をついて海岸を走りました。・・・・かっこいいですね・・・*
アスリートですね。。。。*


Commented by hirofumi_nakayama at 2007-07-15 22:16
biwakokayoさん、心配した台風の影響は、一日中、ごうごうと波の音が激しかっただけで、なにごともなくてすんだようです。夕刻には、晴れ間が現れ、今、夜空には、星が見えています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-07-15 22:20
milkcoffeeteaさん、昨日から今日にかけて、海は相当荒れたようで、海岸に波が浚ってきた海底の岩が、浜にごろごろと転がっていました。
オランジュリーの地下1階のモネの絵だけ収めてある部屋では、30分いて、ちっとも飽きませんでした。milkcoffeeteaさんも、パリに行かれたことがあるのですね。


<< 20分間の響宴。      嵐が丘。 >>