2007年 07月 15日

20分間の響宴。

夕刻、傘を射して海に降り、小雨を避けながら、台風の影響を受けた波の動きをカメラに収めていたら、6時10分を過ぎて、空の一部が裂け、夕陽が射してきた。それから再び空が雲に覆われて空気が灰色に戻るまで、刻一刻とめまぐるしく表情を変え続けた。
(CANON EOS Kiss DX)
20分間の響宴。_b0022268_22334279.jpg

20分間の響宴。_b0022268_21571896.jpg





20分間の響宴。_b0022268_21565926.jpg

20分間の響宴。_b0022268_21574050.jpg

20分間の響宴。_b0022268_21575826.jpg

20分間の響宴。_b0022268_21582014.jpg

20分間の響宴。_b0022268_21584396.jpg

20分間の響宴。_b0022268_2159571.jpg

20分間の響宴。_b0022268_21592725.jpg

20分間の響宴。_b0022268_21594692.jpg

20分間の響宴。_b0022268_220891.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-07-15 22:00 | sea,shore,beach | Comments(11)
Commented by milkcoffeetea at 2007-07-15 23:34
こんばんは*hirofumi_nakayamaさん
ちょっと言葉を飲んでしまいました・・・・*
通過したあと・・・海と空はこんな表情を見せてくれるんですね。。。♪♪♪

ん・・・・・・・・*感動・・・・*です*

7枚目の写真・とくに好きです*・光を浴びた海・・波はまだまだ強い・・・・*
Commented by ぷろとん at 2007-07-16 08:51 x
圧倒されます。逆光の黒い人影も素敵だし、波に差す光は神々しいですね。ありがとうございます。
Commented by biwakokayo4 at 2007-07-16 14:03
台風の前後は日頃見られない景色が見られますね。
それをちゃんと撮影されて素晴らしいです。
3の人の影の写真と
7,8の荒れる海の波しぶきがきれいですね。
Commented by chizu at 2007-07-16 19:59 x
わぁ・・すごい!娘と私の第一声です。
海も波しぶきも素晴らしいですが2枚目もとても気になります。そして3枚目が素敵です。好きです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-07-16 21:34
milkcoffeeteaさん、海の劇場でした。わずかな時間のこと。
言葉を飲む景色に出会え、それをお伝えできたこと、ラッキーです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-07-16 21:36
ぷろとんさん、ほんとは、逆行の傘をさして人の写真が最も気に入っています。今にして思う。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-07-16 21:37
biwakokayoさん、天気が変わる瞬間に、シャッターチャンスありですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-07-16 21:41
chizuさん、人が遠くて、どうかと思いましたが、光に浮かぶ人物、きれいですね。本人より、他人が照らしてくれる人の姿って、きれいなんでしょうね。
Commented by 白馬の友 at 2007-07-22 00:43 x
2枚ともいい写真ですね!  特に上の写真のアングルがいいですね、できれば下の写真の一筋の陽の光が上の写真にあれば 最高です。
例えて言えば、「Cristの復活」・「人類の希望」・「旧約聖書 第1章創世記」の世界を彷彿とさせますね・・・ 
久しぶりに心ワクワクしました。  有難う

Commented by hirofumi_nakayama at 2007-07-22 20:07
白馬の友さん、大きなテーマを引っさげてやってきましたね。
私は下世話ですから、復活、人類の希望、自分の創世は、ビールを飲んで手軽に獲得したり実現したりしています。
Commented by 白馬の友 at 2007-07-23 03:19 x
自然はとてつもなく大きな威厳に満ちた存在で、人間の非力さを覚えさせてくれますね。 下から5枚目の写真が最高です。  また、返信のコメント いいですね~   これを切り返すのは至難の技です・・・


<< 台風一過。一瞬の夏。      台風の予兆。 >>