2007年 09月 01日

晩夏の空。

発売日の昨日に入荷のあったと連絡のあった<CANON EOS 40D>を今朝、引き取りに行った。どんな写りを示してくれるだろう。試写のワンカット。
秋の気配を含む雲が空を覆う。

CANON EOS 40D
SIGMA 18-50mm F2.8 DC EX Macro
絞り優先 F16.0 シャッタースピード 1/1250
ISO auto 400
WB auto
ピクチャースタイル スタンダード
b0022268_21532539.jpg




午前中のランニングには、まだ怖くて、新しいカメラではなく、使いなれた<Caplio GX>を手にした。坂ノ下。近づく秋の気配の中を、カモメが飛んでいった。
b0022268_21554119.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-09-01 21:56 | sea,shore,beach | Comments(9)
Commented by でんきがま at 2007-09-01 23:46 x
40Dいいですね。
でも前回同様、リプレースの理由が少し悲しいですね。
Commented by high2high2 at 2007-09-02 09:21
ga~~~~n!! 僕も次は、借金して!!5D買いたいと思っています^^来年頭には欲しい〜〜〜
Commented by milkcoffeetea at 2007-09-02 13:17
こんにちは*hirofumiさん♪
おめでとうございます*^^
どうでしたか?わくわくですね。。。^^♪
空からいきましたか・・・*
海なんかおちついてる感じですね*
夏が過ぎて・・・大人の海に戻ったかな・・*
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-09-02 20:31
でんきがまさん、CANONは、防塵防滴の機能を、NIKONほど真剣に考えていないのではないでしょうか。不満を残したまま、キャノンマウントの気に入ったレンズを使いたいので、40Dを購入してしまいました。
今後、また理想のカメラを求めて悩み続けるでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-09-02 20:34
バシさんの創作意欲は、カメラを変えて、ますます盛んになるでしょうね。
でも、NIKONの動きを見ていると、今年の暮れには、5Dの後継機が出そうですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-09-02 20:40
milkcoffeeteaさん、暫くは、色んな撮り方を試してみたいです。わくわくしてます。今日の夕方の海は、雲が多くて表情が乏しく、ちょっと残念でした。でも、撮影してみましたよ。大人の海かな、明日、掲載してみます。
Commented by high2high2 at 2007-09-03 14:44
本当?じゃ〜次がでたら、今の機種が安くなりますね〜!新品中古探しだ〜〜〜^^
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-09-03 22:45
バシさん、5D、いいなあ。2年くらいしたら、追いかけます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-09-03 22:47
milkcoffeeteaさん、今日は海の写真と違う写真を掲載してみました。
嘘を言ってしまいました。


<< 40Dの試写、続き。      閑話休題。 >>