2007年 09月 10日

秋色、染め始め。

鎌倉山にマユミの木。晩秋に赤く色づいた実でにぎやかに木を飾る姿もいいけど、色づき初めの楚々とした感じもいいなあ。
(07/09/09)

CANON EOS 40D
SIGMA 18-50mm F2.8 DC EX Macro
絞り優先 F2.8 シャッタースピード 1/200
露出補正 プラス2/3
ISO 100
マニュアルフォーカス
ピクチャースタイル スタンダード
秋色、染め始め。_b0022268_2249595.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-09-10 22:49 | in our town | Comments(8)
Commented by ぷろとん at 2007-09-11 06:16 x
染め始め。うちの近所も、ちらほらと秋色が見えてきました。
マユミちゃんのはじけるところが可愛いですね。
Commented by snatshop at 2007-09-11 07:00
こんにちは nakayama-san

Takuyaです。
40Dご購入おめでとう御座います!
いかがでしょうか?
(ちなみに私、LCDの開発に携わっておりこの機種も関わっていたり・・・)
液晶の方は如何でしょうか?(笑)

まだ暑い日が続いているようですが、着々と秋めいてきていますよね。
Commented by biwakokayo4 at 2007-09-11 09:46
>色づき初めの楚々とした感じもいいなあ

同感です。
色が少しずつ変化していくのを感じるのはいいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-09-11 22:37
ぷろとんさん、マユミちゃんですね。弾けてますね。これからもっと弾けますよ。来週の変化を見るのが楽しみです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-09-11 22:39
Takuyaさん、久し振り。七里ヶ浜あたりにも撮影にいらしているのですね。いつか、お会いできるかも知れませんね。一眼レフを抱えて走っている痩せた男を見たら、声を掛けて下さい。
液晶、大きくなって見やすくなって、いいですね。ライブビューで重宝してます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-09-11 22:42
biwakokayoさん、いつの間にか復帰されていましたね。
PENTAXのK10Dも考えましたけど、結局、湿潤の心配があっても、40Dにしてしまいました。いつまでもつか。
Commented by donq_mwa at 2007-09-15 00:44 x
マユミ。鎌倉では実がはじけはじめましたか。マユミは赤い実も好きですが、幹がいちばん。我が家の主です。実が赤くなる頃にはヒヨドリが食べつしてしまいます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-09-15 21:45
donq_mwaさん、庭の主。そして、ヒヨドリですか。色彩豊かな庭を想像します。


<< ハナノカンバセ。      秋色。 >>