2007年 10月 04日

雲、開く。

長い間空を覆っていた灰色の雲が切れ、朝、久し振りに、青空と白い雲が見えた。
(RICOH Caplio GX)
雲、開く。_b0022268_1717926.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-10-04 22:20 | in our town | Comments(4)
Commented by ぷろとん at 2007-10-04 23:00 x
久々の青空って、嬉しいですよね。こちらは、しばらく気持ちの良い秋の日々でしたが、夜になって雨が降り始めました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-10-05 22:52
ぷろとんさん、今夜、宮本輝の「草原の椅子」という文庫本の上下巻を読み終えました。主人公たちの住む関西の風情が心地いいです。主人公は夙川に住んでいます。香櫨園のテニスクラブに毎週通った頃を思い出しました。
Commented by ひらいようこ at 2007-10-06 06:43 x
香櫨園のテニスクラブ。なんだかすてきですねぇ。
「草原の椅子」ですね。読む本リストに入れておきます。(._.) φ メモメモ
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-10-06 20:10
ひらいようこさん、別の名前でぷろとんさん、こんにちわ。
「草原の椅子」は、作者の宮本輝が、阪神淡路大震災で家を失ったあとに書かれていて、自分の再生を願ったような小説ですね。宮本輝の属する団塊世代のロマンと希望です。参考になるでしょうか。
甲南大学の裏に1年半、仁川に2年、転勤で住んでいました。
香櫨園のテニスクラブに通いました。


<< あみだくじ。      秋の抽象化。 >>